ローズシーズン2

今年のバラのシーズンも大分終盤
名残を惜しみ 足を延ばしたのは
群馬県は太田市にある 「Andy & Williams Botanic Garden

a0107981_9103556.jpg

お散歩したいときや 植物が欲しい時 思い出したようにやって来るのですが
普通の街中に 何気なくぽっとあるそのガーデンは
一瞬ここがホームセンターの敷地内であることを 忘れさせてくれるほど
ちゃんとイングリッシュガーデン
a0107981_9104663.jpg

ローズガーデンはもちろん ノットガーデンやキッチンガーデン

a0107981_9105777.jpg

トピアリーガーデンや ボーダーガーデン
広々したコニファーガーデンにウッドランド

a0107981_911714.jpg

限られたスペースの中でも
20くらいの様々なスタイルのイングリッシュガーデンを楽しめるように設計されています
a0107981_9111871.jpg

ここをお散歩すると
あ~イギリスのあの緑の中をのんびり歩きたいなぁと思ってしまうので
あまり頻繁には来ないほうがいいのかも(笑)
a0107981_9112910.jpg

たくさん歩いて
(結局ホームセンターのガーデンゾーンも相当ウロウロしますからね)
お腹も空いたし さぁそろそろお待ち兼ねのおやつタイム(^^

ここは群馬県
群馬の粉ものと言えば~
そう 「焼きまんじゅう」☆
a0107981_9113978.jpg

あんこなしのお饅頭を串にさして焼き
あまじょっぱいたれをたっぷりかけた 「焼きまんじゅう」
これ写真で見るとそうでもないですが かな~りビッグ
このお店の串は多分40cmくらいはありましたから~
そうですよね だってお団子じゃなくてお饅頭が串に刺さっているんですから、、、

フカフカはしているのだけれど 不思議な「ヒキ」 があるのでうまく切れず
どう頑張ってもお上品には食べられないこのローカルフード
自分の顔は省みず
口角を茶色にしながらかぶりつく相手の顔を見て笑えるのも この焼きまんじゅうの楽しみの一つ(笑)
結局いつものことながら 花より団子
バラよりお饅頭のお散歩なのでした ^^




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2016-06-02 10:45 | 日常 | Comments(2)
Commented by makotaguglee at 2016-06-04 00:06
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
えーーーーーーこんな素敵な所が・・・
県民なのにもかかわらず、知りませんでした(ノД`)・゜・。
大変!!行ってみなければ!!!ですね
焼きまんじゅうは、もちろんある意味文化なのですが
パンみたい!と驚かれる事もあります
長男が高校生の時、お祭り担当の役員だったのですが
焼きまんじゅうを焼いた年もありました!!
けっこう楽しかったです(^_-)-☆
Commented by lesgalettes at 2016-06-04 21:38
makotagugleeさん☆
気持ちいいお散歩ができるので是非行ってみてください〜真夏以外に。陽当たり良い分夏は逃げ場がなくって(笑)
焼きまんじゅう、初めて食べた時は??って感じだったのですが、癖になりますね(^ ^)確かにお饅頭よりパンに近いかも。


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧