British Market Kitchen

先日 青山の BRITISH MADE さんで行われた British Market

a0107981_20553646.jpg

青空とカラッとした空気に恵まれたこの日
いつもはハイセンスかつベリーブリティッシュなアイテムを取り揃えたお洒落な店内と
お隣のフリースペースは マーケット独特の なんだかワクワクする雰囲気☆

a0107981_20554878.jpg

女王様もお買い物 (笑)
Tyrrells とかクリスプを召し上がる事はあるのかな?

さて イギリス好きなら一度は手にとった事があるであろうイギリス雑誌
RSVPさん企画のこのイベント
さすがにイギリス感満載です
a0107981_20555824.jpg

お店の外には サンデーローストを売るバンが停まり
リフレッシュメントコーナーには Yorkshire Tea はじめ
ギネスが飲めるバーカウンター
スープやサンドイッチに ファッジなどが並びます
a0107981_2056890.jpg

コーニッシュウエアも 暗い我が家には似合わないから買わないぞ~と決めているのに
こうして並ぶとやっぱり可愛くて 目を背けないと危険きけん (^^;)

わたしは今回お初でお邪魔しましたが これまでテーマを代えて数回開催していたそう
a0107981_20561762.jpg

今回のブリティッシュマーケットのテーマは 「キッチン」
イギリス料理の楽しさと美味しさをライブで感じてもらおうというこの企画
いろいろなジャンルのイギリスの味をデモンストレーションで楽しめるようになっています

a0107981_20562680.jpg

SWAN&LION さんのプラウマンズランチも
表参道のFRANZÈ & EVANS さんのサラダも
LIFE KITASANDO さんのファッジもどれもとっても美味しそう~

そしてなぜか わたしも「イギリスおやつ」 担当
a0107981_20563771.jpg

いつものレッスン同様 悪い癖で欲張っていろいろ紹介したくって
1時間弱しかないのに フラップジャックに ロックケーキ・ウエルッシュケーキというメニュー
可哀そうに見ていらっしゃる方々はきっと分かりづらかったと思うけれど
とりあえず イギリス菓子は簡単よ~ということだけは 伝わったかな (^^;
a0107981_2056457.jpg


バノフィーパイと同級生のわたし 老け込まないためにはたまには刺激も必要かなと
今回参加させていただきましたが
いつもひっそりのんびり暮らしている身には少々明るすぎるキッチンで
ちょっとクラクラ (笑)
ですが~
わたしのデモはさておき (ご参加いただいた皆さんゴメンナサイ☆)
いらしてる方たちもスタッフの方たちもみんな笑顔で
なんだかとっても楽しいイベントでした ^^





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2016-05-26 08:54 | レッスン | Comments(4)
Commented by なお at 2016-05-26 20:39 x
イベント、知ってたらお邪魔したかったですー。お店もすてきだし、イギリスおやつ、すごくおいしそうー。お菓子、販売もされたのですか? ガレットさんのお菓子を食べるチャンスだったのにー。普段はこのお店では食品などは扱ってないのですよね? 実はこのお店のこともはじめて知りました。いろいろ、情報収集できてないなあ……わたしもトシとともにすっかり出不精になっていて……。ほんとに、たまに刺激も必要ですよね。
Commented by lesgalettes at 2016-05-27 18:22
なおさん☆
私の情報収集不足も相当なものですよ(笑)新しいもの何にも知らないσ(^_^;)そうここは普段はイギリスもののお洋服や雑貨がメインです。
私はお店屋さんじゃないので販売はなしで、デモに来てくださった方用の試食&お土産は作りました〜。
Commented by 山口もも at 2016-06-02 03:19 x
うわ~~~。イギリス祭り??
楽しそう!
私も真理子さんにお菓子を習いたい&食べたいです~~!
Commented by lesgalettes at 2016-06-02 08:30
ももさん ☆
そうそう、イギリス祭りです(笑)
何をおっしゃいますか、わたしのほうがももさんに教えてもらいたいくらいですよ~でもそのうち一緒に作って食べたいですね~できればイギリスで♪


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧