GW明け

ゴールデンウィークの期間中 風も強く意外とぐずついたお天気続きの仙台でしたが
宇都宮はなかなかにいいお天気だったらしく
かえってきたら庭の様子は一変
春らしくチューリップが咲いていた庭は 一気に植物達が伸びて青々と~

クリーピングタイムの上のヘッジホッグたちは
a0107981_14211189.jpg

↓ タイムのピンクのじゅうたんにすっかり埋もれて行方知れず ~(もちろん本物じゃないですよ)

a0107981_14212154.jpg

冬の間 寂しいくらいに枯れ枝風だったエルダーフラワーもぐんぐん伸びて
あらまぁ もう花を咲かせ始めています
エルダーが咲き始めると いつコーディアルを作ろうか毎日上を見上げながら
ソワソワ落ち着かないんですよね、、、(^^;)

a0107981_14212869.jpg

ブラックベリーの花も咲き
グーズベリーやスグリはいつの間にか小さな実がついているし~

a0107981_14213662.jpg

バラやルピナス・ ジギタリスもちょっとずつ咲き始め
カラフルな春第一弾の球根ものたちが去り トーンダウンしていた庭も
あと2週間もしたら また大分賑やかになりそうです
a0107981_14214435.jpg


梅雨が来るまでの1年で一番爽やかな季節
うちの小さな庭にしろ ピクニックやハイキングにしろ 急いで楽しまないと~
と気が急いている自分に ふと笑ってしまいました
もっと他にしなくちゃいけないことはいくらでもあるだろうに

a0107981_14215470.jpg


友人がちゃちゃっと作ってくれた巨大サンドイッチでランチの図 ☆

それにしても今日はなんていいお天気なんでしょう~
Enjoy Sunshine !!






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2016-05-12 15:14 | 日常 | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧