お花見アフタヌーンティー

前日までのぐずついたお天気から一変
カーテンを開けると 真っ青な青空
わ~い とばかりにせっせと焼き始めたのは「ルバーブ&ストロベリーのフェアリーケーキ」
前もって焼いておいたシムネルケーキには マジパンのデコレーション
シムネルケーキは大好きなので1年中でも食べたいけれど
さすがにイースターを過ぎて あのマジパンボール11個のせのデコレーションもなんなので
ちょっとラブリーにマジパンをお花型にカットして貼り付けてみます
a0107981_14213754.jpg

まるで黄色のお花畑みたいで
言わなければ誰もシムネルケーキだなんて気づかない (^^

お次は 「チェリーベイクウェル」
さくらんぼ風にいつもより可愛くデコレーション

a0107981_1421468.jpg

「バッテンバーグ」 のピンクも濃すぎないよう桜色にして~

さて 今日のお菓子のテーマはなんでしょう?
答えは~ 桜から連想するもの~ ピンク・ お花 ・チェリー
~そんな感じ
さて もうすぐ集合時間の12:00
スコーンは 温かいまま食べられるよう時間ぎりぎりにオーブンへ
本日のスコーンは 仄かにピンクの 「チェリースコーン」(^^
ぜ~んぶバスケットに詰め込んだら さぁ出発

眩しいくらいの青空とポカポカ陽気に恵まれたこの日は
言わずもがなの 「お花見アフタヌーンティー」
まずは満開の桜の元 SAKURA ロゼで乾杯☆
a0107981_1422868.jpg

みんなで得意分野のものを持ち寄ったら なんだかとっても豪華なお花見☆
イタリアンを教えている友人は「アランチーニ」
ポルチーニやチーズの香りがとっても本格的
お買い物が得意な子は(笑) ワイナリーで買ってきてくれたワインや美味しいおつまみ

a0107981_14221825.jpg

美味しいワインブレッドや可愛らしいひよこパンを焼いてきてくれたのは
パン作りが大好きな友人
美味しい食事に止まらない会話
ワインもビールもすすみます(^^
a0107981_14223830.jpg

昼間からほろ酔い加減の大人たちにあきれながらも 元気に付き合ってくれた3歳のアイドルも一人
彼女はエンターテイメント担当
素晴らしい発音の英語の歌で しばしショータイム☆
ふわふわのスポンジケーキのようになんでも吸収できる脳細胞が羨ましい!
a0107981_14222779.jpg

総勢7名のお花見アフタヌーンティーは 予想を超えて長帳場
アフタヌーンティーと言いつつ なかなかアルコールから紅茶に移行しないものですから (^^;)

a0107981_14224784.jpg

それにしてもお昼寝できるくらいに暖かい こんな穏やかなお花見はいつぶりでしょう

この日は全員イギリスで出会った面々
バッテンバーグや シムネルケーキのマジパンも
ベイクウエルタルトや もちろんスコーンやビスケットも懐かしがってくれる人ばかり

a0107981_14225615.jpg

「こうやって芝生にラグを広げてぼ~っとしていると なんだかイギリスに戻ったみたいだね~」

桜はこの上なく綺麗だし おしゃべりはほんとうに楽しいし
止められるものなら止めてしまいたいくらいに幸せな時間がゆっくりと流れていった
穏やかで平和な 午後のひととき☆






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2016-04-13 09:09 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(2)
Commented by Chigsy at 2016-04-13 10:23 x
さすが!すばらしすぎる!お友達がうらやましい!なかなかイギリス人でもここまできれいにちゃんとできる人は少ないと思います。
Commented by lesgalettes at 2016-04-14 07:54
Chigsy さん☆
桜や爽やかな空気はご飯もお茶もお菓子も何倍も美味しくしてくれますね(^^)近所だったので、今回は3段スタンドも持って行ったら、場所も取らず、色々置けてとっても便利でした~。


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧