秩父アフタヌーンティー

穏やかな陽気のこの週末
埼玉方面へドライブ
そろそろ雪の心配もないかなと 向かったのは長瀞や秩父といったこれまで未踏のエリア

あまり気づいてませんでしたが 埼玉は小麦粉の産地なのですね
思いの他 魅力的な粉ものが多く 「あ~あれ美味しそう! こっちも~」と
歩いては何かを見つけ 歩いては食べ~の繰り返し(笑)
本当は午後のお茶に備えて お腹にスペースを空けておこうと思っていたのに、、、
a0107981_10395563.jpg


この日の最後の目的地 「The Queen Victoria」さん に到着したのは午後3時
アフタヌーンティーの時間です
a0107981_1040399.jpg

普通のお宅のような玄関を開け 本当に土足でいいの?と心配になりながらお部屋に上がると
そこは手作り感いっぱいのイギリス空間 ^^
イギリス人のご主人と 日本人の奥様が全てDIYで作ったというお部屋は天井はブルー
壁は白・ カーテンは赤とユニオンジャックカラー
普段はランチタイムと夜のパブタイムの営業のみなのですが
週末はお願いするとその間のお休みタイムに アフタヌーンティーがいただけます
a0107981_10401219.jpg

こちらのアフタヌーンティーは相当ボリューミー
サンドイッチやスコーン ・ ケーキプラス
チェダーチーズやチキンナゲット・ コールスローや茹で野菜などがのったプレートの他に
バナナやいちご・ぶどうなどのフルーツのプレートまで 並びます
紅茶はヨークシャー出身のご主人おススメのテイラーズのヨークシャーティー
a0107981_1040202.jpg

その上 お話ししているうちに 「これも合うのよ~」 とチャツネやマーマイトなどが
どんどんでてきます (笑)
お店というより 知り合いのお宅にお茶飲みに来たようなそんな感覚になる
とっても気取らない普段着の空間
英会話の先生もしているというご主人はずっと英語なので
ちょっと英語をしゃべりたいな~ なんて方にもいいかもしれません
ちなみにお店の一押しメニューは フィッシュ&チップス

秩父にぽっかり存在する不思議な空間でのティータイム
食べきれなくてお持ち帰りしてしまうくらい ほんとう~にお腹いっぱいになりました
ごちそうさまでした^^






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2016-03-07 07:54 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧