2016 アフタヌーンティーはじめ

今年のアフタヌーンティー初めは ドライブがてら那須からスタート
去年オープンしたという Tea Garden Nature さんは
広々~とした敷地に建つ一軒家
この時期はさすがにお庭も寒々としているけれど 春に来たらきっと綺麗なんだろうな
そんなお庭
a0107981_7322818.jpg

落ち着いた店内を抜けるとその先にはコンサバトリー風の明るい空間
目の先にどこまでも広がる緑は なんとも開放感があります
a0107981_7323950.jpg

ランチもちょっと気になるけれど お願いしたのはやっぱりアフタヌーンティセット
紅茶はクスミティーやマリアージュフレールなどから 好みのものを選びます
a0107981_7324922.jpg

3段スタンドがふたつやってきました
ひとつでも思わず2人分?とも思えそうなボリュームです
でも アフタヌーンティーはこうでないと☆
イギリスでもそうだけれど 食べきれるかな?不安になるくらいの量が適量^^
・・・適量?

卵やツナなど 優しい手作り感溢れるたっぷりのサンドイッチ
そして小ぶりだけど きれいに立ち上がったスコーンが3つ+クロテッドクリーム&ジャム
a0107981_7325978.jpg

甘いもののプレートも盛りだくさん
ストロベリーのロールケーキにガトーショコラ
ティラミスにチーズケーキ
カシスとチョコレートのムースに クルクル姿の可愛いアップルパイ
どれも丁寧に作られている美味しいお菓子たち

穏やかに晴れた週末の午後
のどかな景色を眺めながら本当にゆっくりとした時間を過ごすことができました
ごちそうさまでした☆


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2016-01-21 07:31 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧