長野ティー

おやきを食べに来た長野
でもやっぱりそれだけで済まないのはいつものこと

長野に住む友人より 松本にクリームティーが出来るお店が出来たとの情報
クリームティーと聞いたら 行かないわけには~
どんなにおやきでお腹がいっぱいでも スコーンは別腹ですから
別腹? べつばらです (笑)

その名も 「CREAM TEA」 さん
a0107981_23303986.jpg

落ち着いた店内に 静かな物腰のご主人
手作りのスコーンに 丁寧に入れられた紅茶
ウバのミルクティーをお願いしたのですが その香りのよさにびっくり
a0107981_23305437.jpg

こんなに美味しいミルクティーを外でいただいたのは久々でした^^
満たされた気持ちでこの日は宿へ~

翌日はまたおやき屋さんへ寄りつつ
すでに雪を抱いた立派な山並みを眺めながらカントリーサイドを走り
友人との待ち合わせ場所へ

a0107981_2331675.jpg

安曇野の静かな場所にある「Salon de thé fleuve」 さん
ここでは窓から長野の自然を眺めながらのんびりアフタヌーンティーを楽しめます
ケーキ屋さん兼カフェのような可愛らしいお店
a0107981_23311628.jpg

キッシュにサンドイッチ
スコーンにケーキをいただきながら
2年ぶりの粉友と粉話しに花を咲かせ 大分ゆっくりさせていただきました☆
ごちそうさまでした^^
a0107981_23312813.jpg

安曇野を車で走っているとなんだか気になるお店や看板がいっぱい
そんな中の1軒
細~い林の中の道を進んだ先にある acorn さんは
枯葉が積もる晩秋の安曇野に実にナチュラルに溶け込むお店
a0107981_23313941.jpg

薪ストーブが作るぽかぽか温かい空間に心地いいものだけが並ぶセレクトショップ
絵本や文房具に お洋服に etc...
そんな中まっさきに目に飛び込んできたのは イギリスのプディングベイスン
a0107981_23314942.jpg

いつものMason Cash の白いベイスンではなく
ちょっと生成り色ががった優しい白のプディングベイスン
日本でメイソンキャッシュ以外のものを初めて目にしたので
うれしくて思わずいくつか買ってしまいました
おうちには沢山あるのにね(笑)
でもこんな林の中偶然入ったお店でプディングベイスンと出会えるなんて奇遇だななんて ^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2015年大晦日
今年も1年ほんとうにありがとうございました☆
来年もこんなペースで教室もブログものんびり楽しく続けていきたいな と思っておりますので
また時折りお付き合いいただければ幸いです
皆さんにとって 幸多き 笑顔いっぱいの1年が訪れますように
[PR]
by lesgalettes | 2015-12-31 14:56 | 日常 | Comments(2)
Commented at 2016-01-09 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lesgalettes at 2016-01-11 08:30
2016-01-09 20:10さん☆
なんと本当ですか、ありがとうございます!しかしよくお分かりになりましたね、挙動不審でした(笑)?本当はもっとお話ししたかったのですが、お仕事中だしなぁ、、と思い遠慮したのでした。
紅茶もスコーンもとっても美味しかったです。また近くに行く際は是非寄らせていただきますね。 宜しければまた鍵コメでか、教室のHPにメールアドレスが書いてありますので、そちらまでご連絡先(メールアドレス)お知らせいただければ、ご連絡とりやすくなりますので、お差し支えなければ宜しくお願いします☆


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧