☆ ★ Happy Christmas ★ ☆

今日はなんとも暖かいクリスマスの朝☆
あまりに暖かすぎてクリスマス あるいは年末な感じがしないね~
~レッスンで毎日話していました

ご家族でケーキやチキンを囲む人
お友達と賑やかに過ごす人
クリスマスなんて関係ないわ~と 普通に過ごす方 色々だと思いますが
我が家はのんびりおうちで食事
せっかく家中クリスマスムードになっていますから (笑)

昨日なんとなく部屋の中を見回してみたら 今年はリースがいっぱい
数えてみたら 居間だけでなんと7~8個も
a0107981_8184987.jpg

ぶら下げるより テーブルにおいてキャンドルなどを飾っているほうが多いのですが

昨日で今年のレッスンが終わり 後片付けをしたら部屋の中がガランとした感じ
クリスマスはこれからだと言うのに なんだかもう終わっちゃったような 寂しさが(^^;)
a0107981_8191940.jpg

今年も皆さんの 「美味しい~」 の笑顔と声に支えられ
楽しくレッスンを出来たことに感謝です☆

さて 昨日までここ2週間ほど毎日レッスンをしていたので 昼間はお友達と集う暇がなかったため
我が家の集いは レッスン後の夕方 あるいは夜な夜なスタート
午後3時も過ぎれば だんだん部屋の中も暗くなってくるので
そっちこっちにキャンドルを灯し いい(怪しい?)雰囲気に
a0107981_8193771.jpg

こんな可愛いお客さんも、、、
なんとも怪しげな瞳のブライスちゃん達(私のじゃないですよ)
キャンドルをバックに撮影会(笑)
これまであんまりきちんと見たことがなかったけれど
肌や髪の色など全部違うし 瞳の色もクルクル変り
それになんと言ってもお洋服の可愛いこと! 大人がはまるのも分かります
a0107981_8194732.jpg

大人向けのバービー人形というより フランス人形を思い出しました
この独特の世界観 ・・・

遅い時は21時22時スタートの我が家の宴
そうすると必然的に終わるのは午前2時3時
冬の夜長を楽しみました

昨日スーパーに行ったら お正月の商品の入れ替えにお店の中は大わらわ
日本の師走は忙しい!
イギリスのクリスマスタイドは1月6日まで
我が家ももうちょっと余韻に浸っていたいと思います
(片づけを先延ばしにしたいだけ、、、という話しもありますが)

それでは皆さんも良いクリスマスをお過ごしください
With best wishes for Merry Christmas !!


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2015-12-25 09:44 | 日常 | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧