秋のアフタヌーンティー つづき

秋のアフタヌーンティーお次は 宮城県は岩出山の 「英国茶房 森栖(もりす)」
森の中 細い道を走っていくと
一瞬通り過ぎてしまいそうなほど景色に溶け込んでいるティールーム
HPによると 紅茶に理想の水を求めた結果ここに辿りついたのだとか
a0107981_1095852.jpg

落ち着いた色合いの腰壁に家具
カップも好みのものを自分でカップボードから選びます
自分のカップボードにはきっとこれからも並ばなそうなティーカップをチョイス
(こういう時こそ自分好みを選んで心から寛ぐべきなのかも~貧乏性なんですね)
a0107981_1010739.jpg

店内にはのんびり~とした時間が流れています
サービスものんびりですが かえってそれも 急かされていない空気を助長してくれ
心置きなくゆっくりできます(^^
a0107981_10101531.jpg

プレミアムティーセットという名のアフタヌーンのティーセットは
3段スタンドにサンドイッチやキャロットサラダ
スコーンにクロテッドクリーム&ジャム
タルトやケーキ・ 紅茶のゼリーなどが並びます
どれも手作りの優しい味
a0107981_10102318.jpg

そうそうこだわりの紅茶も種類がとっても豊富
ミルクティーを選ぶと 一杯目ははじめからミルク入りで注いでくれます
きれいな色ですね
a0107981_10103796.jpg

日常のわしゃわしゃを一瞬忘れて ぼ~っとしに来たくなるティールーム
席に着いたときより 大分ろうそくが短くなったのを見て
あ~そろそろ帰らなくちゃ、、、 気づきました(笑)




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2015-11-06 10:07 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧