秋のアフタヌーンティー

とある週末
秋バラでも見に行こうかと前から気になっていた軽井沢のレイクガーデン

a0107981_11215513.jpg

その名のとおり 広い敷地に湖に囲まれるような形のガーデン
とっても気持ちのよいお天気の日だったので
お散歩が本当に気持ちいい ^^
a0107981_1122448.jpg

秋バラも色々咲いていましたが
他にもかなりナチュラルに シュウメイギクやルリダマアザミなどが咲き乱れ
なんとものどか
a0107981_11221226.jpg

なぜか大好きな 「がまの穂」
いつだったかこれを部屋に飾っていたら 留守の間に爆発してススキ状態に!
部屋に入ったら 一瞬床が靄がかかって見えたので目をこすったら ほわほわした綿毛だらけになっていたのでした~ (^^;
そう言えばわたし 「アザミ」の花も好きなのですが
これもまた爆発して綿毛になるんですよね、、、これはつい最近あざみを飾っていたら起ってビックリ☆
そんな話しはさておき、、、
湖の奥に建物が見えるでしょうか ↓
a0107981_11223154.jpg

このレイクガーデンの入り口付近にある5室だけの贅沢なホテルなのですが
入ってくる時 ふとのぞいてみると 「アフタヌーンティー」 の文字が、、、
聞いてみると当日でも予約OKとのことで しっかりお散歩前にお願いしてきたのでした
a0107981_11224066.jpg

室内は思っていた以上に全て豪華なアンティーク家具で埋め尽くされ
お庭を眺めながらのティータイムは 静かでくつろぎのひととき
食器やカトラリーもきちんとイギリスアンティーク

a0107981_11225038.jpg

パランゴンのティーセットにローズティー
ばらの花びらたっぷりのジャムを入れていただきます

紅茶の後にやってきたのは 可愛らしいカップにいれられたミネストローネ
ミネストローネ??そうミネストローネです (^^
a0107981_11225737.jpg

こちらのアフタヌーンティー
お昼の時間帯もやっているせいか サンドイッチやキッシュなどセイボリー類が充実
どれも美味しく 結構お腹もいっぱいになるのでランチにおススメです
a0107981_1123610.jpg

その分甘いものは控えめ
スコーンは2人でひとつ
あとは焼き菓子やフルーツなど
甘いもの中心にお茶をいただきたい~という時よりは
お庭をお散歩した後 たっぷり紅茶とサンドイッチをいただきながら
この空間でゆっくりくつろぎたい~という時に是非☆

ぽかぽかの日差しを浴びながら たっぷり秋のガーデンをお散歩し
ゆっくりお茶までいただいて 今日もまた幸せな休日
a0107981_11231490.jpg


軽井沢 それほど遠くないのでついつい日帰りしてしまうけれど
アンティークの家具に囲まれたまるでイギリスの古いお屋敷のようにしつらえられた お部屋にも
一度お泊りしてみたいものです





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2015-11-03 19:12 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧