秋のおさんぽ

イギリスの緑鮮やかなのんびりのどかな風景も フランスの広大な景色も見事だけれど
日本の秋景色の美しさも負けてはいません
今年は秋が早くにやって来てくれたおかげで 気持ちの良い秋の季節が長く 嬉しいかぎり

遠くに行かずとも日光方面だけでも色々な秋の景色を楽しめます
a0107981_820054.jpg

日光の群馬県側 白根山
登山をする根性はなかったので 紅茶とサンドイッチを持ってハイキング
2時間くらいの散策コースでは紅葉より
そこここにニョッキリ頭を出している きのこたちが気になって仕方ない(^^;)
a0107981_8201160.jpg

童話に出てきそうな真っ赤なベニテングダケないかなぁ~なんて探しながら
気持ちの良い森の中をてくてく、、、
ベニテングダケはいなかったけれど なんだかいろいろなきのこたちに出会えました(笑)
a0107981_8202073.jpg

日光戦場ヶ原のハイキングコースも気持ちいい
緑の中 平和に平らな(←アップダウンはくたびれるのでこれ大事)高原に木道が通してあり
なんとも爽やかにお散歩できます
a0107981_8203176.jpg

林や水藻が美しい小川が流れ まるでイギリスのよう
疲れたらベンチやテーブルもあるし
軟弱なわたしにはぴったりのお散歩コース☆
a0107981_8204375.jpg

今の季節は草もみじが赤みがかった鳶色に色づき
かえでも日に透け ステンドグラスのよう

a0107981_8205293.jpg

どこもかしこもほんとうにキレイで
あっちでパシャパシャ こっちでパシャリ
写真をとってばかりでなかなか先に進めない~
a0107981_821185.jpg

日光の紅葉スポットとして有名どころの竜頭の滝ももちろん紅葉まっさかり
炎のようなオレンジ色、、、
a0107981_821139.jpg

紅葉の錦とはよく言ったもの
まさに錦織の帯のような景色が広がっています

a0107981_8213057.jpg

栃木より 秋フォト便りでした~

珍しく甘いものの話しまでたどり着けなかった今日のブログ(笑)
甘いもののお話しが読みたい方は今日はこちらをどうぞ☆




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2015-10-28 09:33 | 日常 | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧