Peaceful garden tea

さあて ケーキもスコーンも焼きあがったので 早速お茶の準備です
前もって用意しておいてくれた マカルーンやメレンゲもお皿に並べて
(あ 懐かしい~ これは前に私が作った二段のケーキスタンド、、、 )

a0107981_14184487.jpg

せっかくお天気もいいので お庭でティータイム
「紅茶お願~い」 「ケーキも運んじゃうね~」
「クッションもあったほうがいい?」
あっという間に ガーデンティーのテーブルが完成
a0107981_14185585.jpg

懐かしい顔も集まってくれて なんて幸せな光景
「あとは Sue がクロテッドクリームとジャムを持って来てくれるはずなんだけど~」
「でも紅茶もはいっちゃったし ちょっと味見しちゃう? 」
待てなくて みんなでとりあえず冷蔵庫にあったダブルクリームとジャムでフライング (笑)

a0107981_1419466.jpg

そこに~
「ハロ~」 懐かしい顔登場 ☆
挨拶もそこそこに 「ジャムとクロテッド待ってたよ~」(笑)
たっぷりのクロテッドクリームの他に持ってきてくれたのは
手作りのいちごジャムや グーズベリー&エルダーフラワーのジャム
そしてアプリコットジャム
a0107981_14191325.jpg

どれも美味しい~
エルダーフラワーはコーディアルを使うのではなく ちゃんとお花入り
来年は作ってみようかな
スコーンと同じくらいジャムが好きな私としては
ジャムとスコーンを一緒に食べるのが勿体なくって 別々に食べたいくらい
おかしいと思われるかもしれないけれど 本当に美味しいジャムはそのまま食べたいのです(笑)
クロテッドクリームはいくら美味しくてもスコーンやケーキに塗りたいけれど、、
a0107981_14192230.jpg

それにしても 外で食べる食事やお茶ってどうしてこうもおいしく感じるのでしょう
爽やかにそよぐ風に 目に鮮やかな緑や草花 心地よい太陽の光
もしスコーンがうまく膨らまなかったり ちょっと失敗したなと思ったら
その日はお外で食べることにすればいいかも おうちで座って食べるより絶対美味しく感じるはず(笑)

a0107981_14194045.jpg


こんな風にまたお茶のテーブルをみんなで笑顔で囲めたことに心から感謝☆
Thank you Liz and Sue. It was so lovely to see you. What a woderful afternoon it was. Everything was just perfect.
Looking forward to seeing you again :)




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2015-08-28 23:18 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(4)
Commented by エルザ at 2015-08-29 17:38 x
フラッフィでしっとりてしておいしそうですね)))イギリスの焼き菓子最高です(^o^)
Commented by lesgalettes at 2015-08-31 08:17
エルザさん☆
そうですね、イギリスの焼き菓子は粉の割合は多いけれど、しっとりしているものも多くておいしいですよね。見た目は少々地味だけれど(笑)
Commented by なお at 2015-08-31 11:29 x
いつもいつも思っているのですが、お庭でお茶、って本当にうらやましいです。経験したことないです。。。日本だと、都会ではなくて大きなお庭があるおうちでイギリス風なティータイムを好む家庭、じゃないとしないですよねえ。。。イギリスではごく普通のことなんでしょうけれど、ものすごく豊かな暮らしに思えてあこがれます。イギリスに行くしかないか(笑)。
Commented by lesgalettes at 2015-08-31 14:22
なおさん☆
豊かな暮らし、、確かに日本人よりゆったり過ごすのが上手ですよね。お庭でお茶が難しいならポットに紅茶とビスケットを持って、お外でお茶も気分が変わっていいですよ。私も最近はお茶とスコーンを持って出かけてピクニックティーにはまってます、あえて陶器のマグカップ持って行ったり、たまに変な目でみられますけれどね(笑)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧