イギリス時間

冬の姿を知っていると これが同じ国かと思うくらいに緑と光に溢れる爽やかなイギリスの夏
夜も10時くらいまで明るいし 心なしかイギリス人の性格まで明るく陽気になる季節

今回の旅の写真は 私がイギリスにいる頃からブログを見てくれている人にとっては
どこかで見たような写真が多いはず
私にとってはひどく懐かしい風景ばかり
a0107981_15202580.jpg

時間が止まったかのように 変らない小さなヴィレッジショップ
村人やハイカー達のためのよろず屋兼ティールーム
ケーキを焼くのはもっぱら村の人たち
みんなそれぞれ得意なケーキがあるので それとかぶらないように私もケーキを焼いて行っては
店番~という名のおしゃべりタイムをいつも楽しんでいた日々
a0107981_15203570.jpg

今考えるとなんてのどかで贅沢な時間
いつも時間に追われるように生活している今となんていう違い
日本にいると のんびりしていることにつきまとう 軽い罪悪感と焦燥感
何か今しなきゃいけないことがあったんじゃなかったっけ?つい考えてしまい
心からのんびり出来ない
a0107981_15204912.jpg

本当は今いましなくちゃいけないことなんて 私にはそんなにないはずなのに~

翌日 お茶をしようと待ち合わせをしたのは大好きな友人
最初に出会ったのは カレッジのカリグラフィーの先生として
でもカレッジが終わってからもどうしても習いたくて というか彼女が好きで
生徒を集めるからうちでレッスンしてくれないかとお願いしたという。。。
a0107981_1521225.jpg

30歳くらいも年上なのに 本当にいつもチャーミングで魅力的
わたしの理想の30年後(^^)
先のヴィレッジショップに通っていたのも きっと魅力的な人生の先輩たちがいたから
みな 60歳 70歳を超えてもほんとうに素敵で 話していて元気になれる人たちばかり

a0107981_15211278.jpg


まるでバニラアイスのように山盛りのクロテッドクリーム
適当にカットされた素朴なケーキ
ファンシーすぎない田舎のアフタヌーンティーは お菓子に気を取られすぎることもなく
積もり積もった話しに集中するのに最適です (笑)
なにせ怪しい英語でですから~

a0107981_15212069.jpg


Shoot for the moon
Even if you miss,
you'll land among the stars.


以前 日本に帰る時 何か1枚カリグラフィーで書いてくれない?とお願いした時に
彼女の選んだ言葉 ☆





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2015-07-17 14:32 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(2)
Commented by さっちも at 2015-07-18 06:44 x
はじめまして。
美しい写真と素敵な文章に惹かれ、いつも楽しく読ませていただいています。

カリグラフィーの作品、いつか端っこでもいいので見せていただきたいです♪
Commented by lesgalettes at 2015-07-18 20:22
さっちもさん こんにちは☆
イギリスの事だったり、お菓子の事だったり、教室の事だったり書きたい事を適当に書いているブログですが、お付き合いいただければ嬉しいです。
カリグラフィーいつか登場させますね^_^


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧