たまには、、、


今朝 朝起きて 朝ごはんをゆっくり食べ
で 改めて外を見たら あら久しぶりに青空ではないですか☆
出かけなきゃ!
慌ててポットに紅茶を詰めて ビスケットを持って飛び出したのはつくば市
そう 折角のお天気だから 筑波山にでも登ろうではないですかという
わたしにしては珍しくアウトドアな選択
a0107981_052126.jpg

でもまずは何はともあれお昼を仕入れないと~
はじめから出遅れてるのに さらに遅くなっちゃうけれど
お弁当がないとね 山には登れません
筑波山を通り越し向かったのはパン屋さん
何でも美味しいサンドイッチを作ってくれるお店があるというので、、、
到着したのは11時過ぎ もう売り切れ間際の繁盛店
でもどうにかこうにか サンドイッチを確保し これで一安心☆
ようやく山に登れます ^^
a0107981_053281.jpg

のんびり登り始めたのは 早起きのみんなが下り始めたお昼頃
桜は満開
新緑の中 紫・ ピンク・ 白と 色とりどりの花がそちらこちらに咲き乱れているものだから
「きれい~見て このお花かわいい~」
さっぱり前に進みません
a0107981_054443.jpg

基本的にスポーツや疲れることが嫌いなわたしが極まれに山に登ろうと思うのは
頂上でのお昼やお茶タイムが 幸せだから
それがなかったら多分絶対登りません(笑)
なので ご褒美タイムが終わった後の下りはもう無理
それが筑波山を選ぶ理由
帰りはロープウェイで す~っと降りちゃえますから(^^)
a0107981_06813.jpg

今日仕入れたサンドイッチは コンテチーズにトマトとレタス
そしてモッツァレラにルッコラ&トマト 確かにどちらも美味でした☆
そして食後の甘いもの
a0107981_062131.jpg

大好きなカスタードクリームジャミードジャー
別におうちで食べても美味しいけれど
お外で温かい紅茶と共に食べるビスケットは さらにもう一味美味しいのです☆

頂上付近ではカタクリの花がちょうど見頃
可愛らしい小鳥も発見
a0107981_055413.jpg

重いカメラと紅茶をぶら下げて 登った甲斐がありました^^

ひとしきり美味しい空気とお茶を楽しんだ後は
ロープウェーでス~ッと降下
あれ?たったの5分?
2時間かけて登ったはずなのに、、、
でも これくらいがいいのです 目的は美味しいお茶と景色であって
疲労感と達成感は求めていないので~

次はクリームティーハイキングにしようかな ♪
また気が向くのはいつのことか分からないけれど、、、



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2015-04-13 01:09 | 日常 | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧