お花見アフタヌーンティー


せっかく桜が満開なのに 今日も雨がパラつきぱっとしないお天気が続いていますね~
でも こんな今一歩さえない空模様の中も 隙を見てはお花見を楽しんでいます
そんななかの一コマ~

ポットに熱い紅茶とバスケットには甘いものを沢山詰め込んで
友人カップルたちと近所の大学の構内へ
a0107981_1111639.jpg

ハッピーバースデーお花見 with シャンパンアフタヌーンティー
子供の頃よくやった雑誌についてくる付録を思い出しながら 紙製の3段スタンドを組み立てて~
おままごとのように ケーキやタルトやらクッキーやら たくさん並べ
桜の下のティータイム
a0107981_1112717.jpg

アルコールと温かい紅茶 そしてスコーンにクロテッド
少しずつ体は温まっていったけれど
このちょっと肌寒いピクニック 思わずイギリスを思い出しました
夏でも日差しが翳った途端に寒くなるイギリス
ピクニックしてても突然ふってくる雨 、、、
a0107981_111385.jpg

そう言えば今日はイースターサンデー
イギリスでは貴重な4連休の真っ最中☆ 家族でピクニックを楽しんでいる人も多いことでしょう
そう この日も実はイースターっぽいアフタヌーンティーにしようかなぁとも考えたのだけど
日本のお花見はやっぱり黄色より ピンクのイメージ

a0107981_1114633.jpg

イギリスのイースターのお菓子については 今年は こちらにいろいろ書いたので
ご興味のある方はどうぞ☆

1時間半くらいかな お茶していましたが
「う~ん やっぱりそろそろ避難する?」
歩いて3分の家に戻り 再開☆
紅茶とケーキに徹する組 ワインを飲を飲み直す組
a0107981_112549.jpg

お昼から始まったはずのお茶会も 気づくとキャンドルを灯すまでに陽もくれて~
そんなある日のお花見~






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2015-04-05 11:53 | 日常 | Comments(4)
Commented by マーマイトが好き at 2015-04-08 01:47 x
galetteさま
何て素敵なお花見afternoon teaでしょう!
最後のイギリスお菓子教室で教えて頂いたオレンジケーキは何度も焼いています^ - ^
カリグラフィーの先生とのお茶の時間に何を作ろうかいつも考えては、
オレンジケーキを焼くかかwaitroseのsweetsを買うかのどちらかです。
galetteさんのお菓子が恋しいです❤️
Commented by lesgalettes at 2015-04-09 08:00
マーマイトが好き さん☆はEちゃん?はずれだったら Give me a hint please 〜!
Valに 今年は会いに行きたいんだけど〜とお伝え下さい:)
Commented by ヒントはマーマイトのツボの本 at 2015-04-09 16:07 x
Valに伝えます〜^ - ^
きっと大喜びですよ??
私はAです(^∇^)主人のbirthday cakeにモンブランをお願いしました??
もひとつヒントは、マーマイトの本。
galetteさんのBlogが本になるのを心待ちにしている一人です??
先日初めてバノフィーを食べて甘さに驚いたけど、スティッキートフィープディングが無性に食べたくなる私は
もう舌がイギリスの甘さに慣れてきたんだなぁと思います。
イギリスは日がずいぶん長くなり、春の日差しで、人も木々も緑も花も喜んでいるようです。
またお会いできる日を楽しみにしています??
Commented by lesgalettes at 2015-04-10 14:36
すでにマーマイトがヒントだったのですね、ごめんなさい、間違っちゃいました^^; あのマーマイトの本、中身はマーマイトだけでなくいろいろな物について書いてありすごく面白く、よくひっくり返しています。ありがとうございます☆
そう、わたしもスティッキートフィーが美味しいと感じた時に舌のイギリス人化を感じ、、、その後はすぐにバノフィーにも慣れますよ(笑)
これからイギリスの一番きれいな季節ですね~☆


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧