Spring has come!

イギリス人がスノードロップ そして水仙の花を見て春の訪れを感じウキウキするように
やはり日本人 さくらの開花に思わず上を見上げて 深呼吸☆

365日の中でほんの数日のさくらの見頃
お天気がよい週末 じっとしていられるはずもなく~ ふらりお散歩
a0107981_14373914.jpg


そして さくらと言えば団子
未だ例のサンドイッチ熱を引きずっていたわたし
美味しいサンドイッチが食べたいけれど 出来たら少しずつ沢山の種類が食べられて
かつ サンドイッチだから 暗い室内よりは 外の日差しを感じられる所、、、
ということで 思いついたのが ニューオータニのサンドイッチビュッフェ
a0107981_1437591.jpg

ここなら窓際に座れば景色もいいし 春の気分を感じながらサンドイッチが食べられます
なんと言ってもエッグベネディクトからベーグル ・ フレンチトーストまで よりどりみどりだし☆
(あれ まっとうなサンドイッチがはいっていない?)
お腹ペコペコの向きにはボリューミーなステーキサンドやカツサンド
ローストビーフやポークリエットのオープンサンド
a0107981_14381041.jpg

それほどでも~という時は
菜の花&サーモンや 完熟トマト&いちごのブルスケッタ
シュリンプオムレツサンドや ホテルのベーカリーブレッド
クラムチャウダーや サラダなんかを選んでもよし
a0107981_1438209.jpg

一応サンドイッチ&スイーツビュッフェなので ケーキやデザート類も並んでいます
でも一押しはやはりパンモードから抜けきれていない私にとっては
ふわふわのフレンチトーストかな、、勝手にバニラアイス添え^^

a0107981_14382963.jpg

この他にも パスタやドリアなんて選択肢もあるのですが
それよりここにあとスコーンさえあれば立派なアフタヌーンーティーセット作れちゃうのにね~
なんてまた勝手なことを言いながら お腹いっぱいいただきました☆

お庭ではウエディングドレス姿の花嫁さんや
振袖姿の娘さんを あっちに立たせ こちらに立たせてポーズをとらせ
あ~でもないこ~でもないと写真を撮る幸せそうなお父さんお母さんたちの姿
青空の下みんなとっても幸せそうで 見てるこちらも幸せになるような光景ばかり

パンパンのお腹を抱え 次に向かったのは新宿御苑

a0107981_16182654.jpg

ここでも 満開のさくらの下で仏頂面な人なんているはずもなく~
さくらパワーを感じながらのお散歩を楽しんだのでした

宇都宮まで桜がやってくるのはもう数日先
今年は何回お花見できるかな ☆




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2015-03-30 16:13 | 日常 | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧