人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spring has come!

イギリス人がスノードロップ そして水仙の花を見て春の訪れを感じウキウキするように
やはり日本人 さくらの開花に思わず上を見上げて 深呼吸☆

365日の中でほんの数日のさくらの見頃
お天気がよい週末 じっとしていられるはずもなく~ ふらりお散歩
Spring has come!_a0107981_14373914.jpg


そして さくらと言えば団子
未だ例のサンドイッチ熱を引きずっていたわたし
美味しいサンドイッチが食べたいけれど 出来たら少しずつ沢山の種類が食べられて
かつ サンドイッチだから 暗い室内よりは 外の日差しを感じられる所、、、
ということで 思いついたのが ニューオータニのサンドイッチビュッフェ
Spring has come!_a0107981_1437591.jpg

ここなら窓際に座れば景色もいいし 春の気分を感じながらサンドイッチが食べられます
なんと言ってもエッグベネディクトからベーグル ・ フレンチトーストまで よりどりみどりだし☆
(あれ まっとうなサンドイッチがはいっていない?)
お腹ペコペコの向きにはボリューミーなステーキサンドやカツサンド
ローストビーフやポークリエットのオープンサンド
Spring has come!_a0107981_14381041.jpg

それほどでも~という時は
菜の花&サーモンや 完熟トマト&いちごのブルスケッタ
シュリンプオムレツサンドや ホテルのベーカリーブレッド
クラムチャウダーや サラダなんかを選んでもよし
Spring has come!_a0107981_1438209.jpg

一応サンドイッチ&スイーツビュッフェなので ケーキやデザート類も並んでいます
でも一押しはやはりパンモードから抜けきれていない私にとっては
ふわふわのフレンチトーストかな、、勝手にバニラアイス添え^^

Spring has come!_a0107981_14382963.jpg

この他にも パスタやドリアなんて選択肢もあるのですが
それよりここにあとスコーンさえあれば立派なアフタヌーンーティーセット作れちゃうのにね~
なんてまた勝手なことを言いながら お腹いっぱいいただきました☆

お庭ではウエディングドレス姿の花嫁さんや
振袖姿の娘さんを あっちに立たせ こちらに立たせてポーズをとらせ
あ~でもないこ~でもないと写真を撮る幸せそうなお父さんお母さんたちの姿
青空の下みんなとっても幸せそうで 見てるこちらも幸せになるような光景ばかり

パンパンのお腹を抱え 次に向かったのは新宿御苑

Spring has come!_a0107981_16182654.jpg

ここでも 満開のさくらの下で仏頂面な人なんているはずもなく~
さくらパワーを感じながらのお散歩を楽しんだのでした

宇都宮まで桜がやってくるのはもう数日先
今年は何回お花見できるかな ☆




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
by lesgalettes | 2015-03-30 16:13 | 日常 | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧