サンドイッチ

先日観た映画のせいでここ1週間 無性に頭がサンドイッチモード
「シェフ ~三ツ星フードトラック始めました~」
ご覧になった方も多いかもしれませんが
とってもハートウォーミングなそして非常~にお腹のすくストーリー
腕のいい そしてなかなか口の悪いシェフとその男の子が主役なのですが
彼らと同じくらいスクリーンを占領しているのが美味しそうなお料理たち
中でも 主役はサンドイッチ
a0107981_18302675.jpg

彼らがフードトラックで売り始めるキューバサンドをはじめ
シンプルだけど実に魅惑的なチーズサンドなど
もうサンドイッチが頭に刷り込まれる映画(笑)

という訳で この週末の我が家の朝食はサンドイッチ
朝お腹はすいているし 遅くなる前に出かけたいしでバタバタ作るので
あんなに魅力的なサンドイッチは 無理だけど
いつもよりはちょっと美味しそうに見えるように作ろうかな~なんて思いながら、、
結局あっという間に食べちゃうのだけれど
a0107981_18301790.jpg

アボカド&スモークサーモンに 卵&ケイパー&ラディッシュ
ソーセージ&オニオンマーマレード それにコロッケ&レッドキャベツのコールスロー
急いで作った割りには種類豊富 色々あると楽しいですもんね

でこんなに食べたはずなのに お昼にはまた出先でオープンサンド
a0107981_18303486.jpg

ロデブに海老&卵たっぷりタルタル
レッドペッパーがかなり効いていました(笑)

で日曜の朝もまたサンドイッチ
にしたかったけれど 二日続けてもなんなのでワッフル☆
とりあえず頭がまだアメリカっぽい朝食を求めていたのかも
a0107981_1831667.jpg

焼き立てのあっさり軽いワッフルには
ベーコンエッグ添えでも 生クリームといちご添えでも
どちらも美味
a0107981_18311477.jpg

週末ゆっくり食べる朝食って幸せですね
朝なのにいくらでも入っちゃう、、、おそろしや~
a0107981_18312297.jpg

次の週末の朝ごはんは何にしよう☆
白いご飯とお味噌汁がいいなぁ~なんて声が聞こえてきそうだけれど、、、
お味噌汁作るのがほんとう下手なんですよね 実は(^^;)




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2015-03-24 10:01 | 日常 | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧