イースターエッグ

週末 ドライブしていたら懐かしい卵を発見しました
カラフルな水色と茶色の卵のミックス
a0107981_8321211.jpg


イギリスでは白い卵の代わりによくこの水色や茶色の卵が売っていました
羽や糞がついていたり よく見ると底が割れていたり 結構微妙なことも多いイギリスの卵だけれど
今となってはそれも懐かしい(笑)
今回のこの卵は 色もさることながら なんと全部ふたご☆
a0107981_8322557.jpg

毎日沢山の数の卵を割っているけれど ふたごだよと言われると
割る瞬間 ちょっとワクワクしちゃいますね(^^
ふたごの卵 皆さんなら何を作りますか?
溶いちゃったら意味ないし やっぱり目玉焼き、、、ですよね
で 久しぶりにイングリッシュブレックファスト
a0107981_19564137.jpg

目玉焼きに 焼きトマトにマッシュルーム・ ベーコン
そしてベイクドビーンズ・・・
本当はベイクドビーンズ そんなにファンではないのですがたまになら ね、、、

今月はレッスンでイースターのお菓子を作っているので
我が家も少しイースター風 卵やうさぎ そしてひよこがそこかしこに
玄関には恒例のイースターツリーも
これを見ると 「もう春だな」 と思います
a0107981_1956459.jpg


たまごは 命・ 復活・ 再生・ 希望のシンボル
イースターというより 今日3月11日のために飾りたいイースターツリーです





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2015-03-11 09:04 | イギリスのおいしいもの | Comments(2)
Commented by エルザ at 2015-03-12 20:45 x
おいしそうな朝ごはんですね☆
お皿が素敵です!!!!
Commented by lesgalettes at 2015-03-13 14:00
エルザさん☆
たまにカリカリ薄切りのトーストをトーストラックに乗せてイングリッシュブレックファストしたくなるんです(^ ^)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧