Happy 45th Anniversary

「毎日お菓子焼いているの?」
よく聞かれます(笑)
答えは~
出かける用事がある日はさておき
おうちにいるときは結構な確率で焼いています
次のレッスンの試作だったり 翌々月のメニューの写真撮り用だったり
イギリスの雑誌なんかで見かけて 食べてみたいなぁ~なんてお菓子だったり
古~いレシピ本を読んでいて 気になるレシピだったり
(大抵の場合挿絵がないので どんな風に出来上がるのか見たいんです)
とにかく作りたいお菓子が山のようにあるので、、、

先週の金曜日も せっせとお菓子を作っていました
いつものイギリス菓子よりはちょっとだけ可愛くしようかな、、、なんて思いながら

キャロットケーキは小さく焼いて
いつもぺたぺた塗るだけのクリームチーズのフロスティングを ローズに絞ってデコレーション
2月のレッスンで作っていたラミントンは ピンクのハート型で
a0107981_9344416.jpg

いつものイギリス菓子だけど少しおめかし
そしてこれまた クリスマスなどでおなじみのどっしりフルーツケーキもデコレーション
マジパンでカバーして
シュガーペーストでもう一度カバーリング
デコレーションはいつも考えず適当に成り行きで~(笑)


a0107981_934539.jpg

地味なイギリス菓子もデコレーション次第では ハレの日用に大変身☆
この日は他にもたくさんお菓子を持って そのまま 仙台へ~

日々のおやつから おもてなし
手土産から ウエディング用までOKのイギリス菓子
仲良くしておくと意外と頼もしい相棒です


そうそう この週末のイベントは
☆ Happy 45th Anniversary ☆

I'm so happy to have you as my mother and farther.
May all the love you gave to me come back to you a hundredfold on this special day!






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2015-03-04 18:04 | イギリスのおいしいもの | Comments(2)
Commented by エルザ at 2015-03-04 21:07 x
お部屋中に幸せな香りが広がっているんでしょうね☆バラのクリームでエレガントなスイーツになりましたね♪
Commented by lesgalettes at 2015-03-06 14:41
エルザ さん☆
お菓子があるだけでほんとうに幸せになります^^不思議ですね。


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧