森の中のティールーム

ここのところ週末と言えば 結構な確率で仙台に出没しています
もちろん用事があるのですが たまには(?)息抜きも必要よね~ということで
向かったのが 仙台から北へ約1時間30分ほど車で走ったあたりにある岩出山
以前は時折行っていたものの 今回はかなり久々
それも町はずれの かなりカントリーサイドへ向かいます

さぁ そろそろかなぁ~ 林の中の小道を進んでいると
ありました とっても可愛らしいティールームが

a0107981_10481557.jpg

英国茶房 森栖
イギリス好きの人はお気づきのように
「Morris (モリス)」 と読みます
森の中の小さな1軒屋 はじめての扉を開ける時ってワクワクしますね(^^
a0107981_10482697.jpg

外見から 可愛らしい雰囲気かと思いきや
トーン抑え目のとっても落ち着いた室内
ティールームやカフェではなく 英国茶房と銘打つのも納得
この色合い とっても好きなので妙に落ちつきます
a0107981_10483762.jpg

紅茶もかなりの品揃え
ダージリンだけでも 春摘みから セカンドフラッシュ・オータムナル・ 茶園違いなどさまざま
ティーカップも カップボードの中から好みのティーカップを選ぶことができます(^^
普段はゴクゴクマグカップで飲むことも多いので
こんな時くらいは~と シェイプも綺麗なダイヤモンドジュビリーのカップを選び、、、
お願いしたのは プレミアムティーセット(アフタヌーンティー)
a0107981_10484723.jpg

幸せですね この瞬間
木のワゴンでカタカタお茶がやってきて 淹れてもらい
さらにこんなに素敵な3段スタンドがやってくるのですから

可愛らしいサンドイッチ2種に キャロットサラダ
スコーンはプレーンとバジル
そして色合いもきれいなケーキ
a0107981_1048583.jpg

癒されます。。。
美味しい紅茶に美味しいティーフーズ

ちょっと遠いけれど また行きたいな
そう思えるティールームがあるっていいですね
ごちそうさまでした☆


☆★ お知らせ★☆
11月21日(金)11:00~レッスン
11月23日(日)10:00~クリスマスプディングレッスンに空席できました


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2014-11-15 02:47 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧