軽井沢でティータイム

梅雨の晴れ間 軽井沢にドライブへ☆
宇都宮からは車で2時間程
朝寝坊さえしなければ カフェのモーニングにも間に合う距離

a0107981_17363340.jpg

私の場合 どうしてもお茶を淹れる側のことが多いので
誰かが淹れてくれるコーヒー
「出来ましたよ~」 (お店ではそうは言いませんけど)
自分のために作ってくれる朝食 うれしいですね

a0107981_17364638.jpg


銅版焼きのホットケーキには 長野らしく手作りのルバーブジャム
これ 相当酸味がかっていたので
ポットでたっぷりくるコーヒーと共に よい目覚ましになりました
a0107981_17365574.jpg

しかし 開店と同時にほぼ満席状態で 駐車場の車は都内ナンバーばかり
朝食ブームの軽井沢とはいえ すごいですね☆

この後 軽井沢に何軒かあるアンティーク屋さんをのぞいたり
我が家の鉄分多めの旦那さまのご希望で 鉄道村?をお散歩したり
軽井沢でお店をしている友だちの顔を 「元気にしているかな?」 見に行ったり、、

そんなこんなしているうちに そろそろティータイム
a0107981_1737829.jpg

次なる目的地は 鉄分ではなく 糖分多めのわたしのリクエストで
アフタヌーンティー
夏の晴天の軽井沢の喧騒から 程よく離れた緑の中の一軒家
ランチタイムも終わり 静か~な時間が流れていました
a0107981_17372068.jpg


早速 紅茶をいただいていると
3段スタンドがやってきました そして おや?
もうひとつやってきます ここではそれぞれスタンド1台ずつ独り占め
スモークサーモンや キューカンバーサンドなど 4種類のサンドイッチに
スコーンが2個
普通サイズのロールケーキとタルトがひとつずつ
a0107981_17373080.jpg

なかなかのボリューム☆
さし湯付きのたっぷりの紅茶とともにゆっくりいただいて
お値段を言うのも野暮ですが このご時世 これで1500円は破格だと思いませんか?

イギリス好きが伝わってくる奥様との 静かなおしゃべりも含め
とてもゆったりとした時間を 楽しませていただきました
ごちそうさまでした☆





☆★ お知らせ ★☆
昨年に引きつづき
チャリティーお茶会」開催します
8月29日(金)10:00~13:00 満席
30日(土)10:00~13:00 満席/ 14:30~17:30 満席
参加費: お一人様 2500円 (全額 東日本大震災復興支援に寄付)

お越しいただける方 ご希望日時&人数&ご連絡先 をメールください
おいしいお茶とお菓子とおしゃべりを 楽しみましょう♪
初めての方もご遠慮なくどうぞ ☆





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2014-07-17 18:21 | 日常 | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧