ローズの香り。。

まだようやく6月というのにこの暑さ!
まったく先が思いやられますが、、、
イギリスから日本に帰ってきたのが ちょうど2年前
6月の日本ってこんなに暑かったかしらと 久々の我が家の掃除をしながら
ぐったりしていたのが懐かしい (^^;)

2年前 草も木も驚くほどぼうぼうのすっかり荒地となっていた庭も
ようやく 「表でお茶にでもしようか~」 と思えるようになってきました
a0107981_21152538.jpg

というか もうお茶というより
冷たいピムスかビールが欲しい感じ(笑)

a0107981_21153538.jpg


6月といえばイギリスは薔薇のシーズン
日本も薔薇ブームなのでしょうか それとももう大定番なのかな?
そちらこちらで きれいな薔薇を見かけるようになりました
a0107981_2116568.jpg

昨日観に行ったガーデンの薔薇は あまりの日差しの強さに
人間同様 若干ぐったり気味でしたが。。。
a0107981_21162078.jpg

観るのは好きだけれど 育てるのは難しそうと これまで手を出したことのなかった薔薇
去年 庭をゼロからやり直そうとした時 試しに数本植えてみることに~
自然淘汰 適者生存が掟の 我が家の庭

a0107981_21563340.jpg

なんとか生き延びた薔薇たちは 虫に葉っぱをさんざん食べられながらも
健気に花を咲かせています
若い頃は余り得意でなかったはずの薔薇の香りも 今は大好き☆
かなり癒されます

「女性ホルモンが減ってくると ローズの香りが好きになるらしいよ~」
なぁんて聞いたこともありますが(笑)



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2014-06-01 22:11 | 日常 | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧