山梨のお茶会

たわわに花を咲かせ まるで桃色サンゴのようになった桃の木
ぶどう畑のそばには コルクの木
春ですね こひつじもいます ^^

a0107981_19381717.jpg

さて ここはどこかというと
先週末のドライブ先 山梨県は勝沼
「あ~ワイナリーね」 ご推察のことと思いますが
ちょっと違います
飲み物は飲み物だけれど ノンアルコール
今回の目的は 勝沼からちょっとだけ車で走った所で開かれたお茶会なのです
↓ 写真から もういかにも 平和そうな空気が伝わってくるでしょう ^^
a0107981_19361897.jpg

わたしの大好きな キャロットケーキとビスケット そしてスコーンが並ぶのは
今年で3回目になる フードライター山口ももさん主催のお茶会
イギリス本好きならご存知の方も多いはず
ももさんは イギリス田舎暮らしのののんびりとした雰囲気や
飾らないイギリス菓子の魅力を 実に上手に伝えてくれる貴重な存在
そんな著書の雰囲気そのままのお茶会ですから
とっても和やか
a0107981_19363614.jpg

みんな笑顔で 大きなマグカップたっぷりのミルクティーを飲んで お菓子を頬張って^^
こんなに沢山のイギリス好きの人たちの中に入ったのは 初めてですが 楽しいですね ♪
山梨の地粉を使った手作りの美味しいキャロットケーキや スコーンを楽しんだ後は
イギリスの小麦粉や キャロットケーキについてのお話しタイム
イギリスからスーツケースに詰め込んできてくれた 沢山のティーバッグなどの即売会も☆
a0107981_19364862.jpg

とにかく皆さん 共通項の多い方々ばかり 話題は尽きるはずもなく
その分余計に あっという間に時間は過ぎてしまいました
ももさん 平和で楽しい時間をありがとうございました
重い腰を上げて よいしょっと行った甲斐がありました(^^

そして ひゃ~っと思うほどの渋滞の中 運転してくれた優しい旦那様にも 感謝☆

~なぁんて言った舌の根も乾かぬうちに、、、
a0107981_19374486.jpg

やっぱりここまで来たからね~
ワインもね~見たい(飲みたい)よね~と
ドライバーにごめんなさいと思いつつも ワイナリーはしご
a0107981_19375862.jpg

よい景色
よい空気
楽しいお茶会に
おいしいワイン

今週もいい週末でした☆
ありがとう



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2014-04-18 02:35 | イギリスのおいしいもの | Comments(5)
Commented by ひろ at 2014-04-19 12:08 x
いつもlesgalettesさんのブログ(とりわけイギリス菓子記事を)を楽しみにしている者です。山口ももさんのお茶会に行かれたとのことでつい初コメントしてしまいました。あぁぁ…私も是非参加したかったです~!うらやましいです。(←予定が合わなかったのです)イギリス菓子の記事、これからも楽しみにしています。
Commented by tomo at 2014-04-20 08:39 x
楽しかったですね〜
優しい旦那様、うらやましいですw
ガレットさんにも久しぶりにお会い出来て嬉しかったです☆
またプディングの会、やりましょうね!
私もももさんみたいにお茶会、ではなくプディングの会を東京で開けたらな〜なんて思ったりします。
Commented by lesgalettes at 2014-04-20 21:04
ひろさん こんにちは☆
ももさんお茶会のほんわかした雰囲気、伝わりますか?
やっぱりイギリス菓子はみんなを笑顔にしてくれますね(^ ^)これからもきっと色々なイギリス菓子のお話ししていきますのでお楽しみに♪
Commented by lesgalettes at 2014-04-20 21:13
tomoさん☆なにをおっしゃいます、tomoさん旦那さんも充分優しいでしょうに〜(^ ^)
お茶会では こちらこそ久しぶりにおしゃべりできてたのしかったです(^ ^)次回のminiプディング会は東京でしちゃう?
Commented by tomo at 2014-04-22 09:22 x
そうですね、東京だったら私は楽ですけど笑
でも遠足気分で宇都宮まで行くのもいいですよー!


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧