年末~

今年も残すところ あと2日 皆さんいかがお過ごしですか?
わたしは久々にお菓子を作らず のんびり休日
でも在庫が減ると ついつい作りたくなってしまうので
お節じゃないけれど 大量にお菓子を作り貯め
これでお正月への準備も 万端☆
(お掃除はあまり得意ではないので 大掃除は省略!)
a0107981_8275754.jpg
本当は お腹まわりが かな~り気になるけれど
この時期の美味しそうな誘惑に勝てるはずもなく
ひたすら 飲んで食べてのここ数日。。
a0107981_8281490.jpg

ランチや 新鮮魚介がうれしい おうち夕食はもちろんだけれど
散歩に出た先での 若かりし頃 通った懐かしカフェ(喫茶店かな)の梯子も楽し~
今ではオープンしてから30年以上経つ老舗カフェたち

a0107981_8265152.jpg

当時と変わらぬケーキたちに美味しいコーヒー
年々移り変わる目新しい新鮮なケーキもいいけれど
こういった変わらないケーキは イギリス菓子に通ずるよさがあります
a0107981_8253797.jpg


久しぶりに飲んだアイリッシュコーヒーも また美味☆
一時はまったんですよね アイリッシュコーヒー
日中でも あるいは
飲みに行った時も 最後にアイリッシュコーヒーの飲める夜遅くまでやっている喫茶店に行ったものでした^^
a0107981_826750.jpg


定禅寺通りは 光のページェント
これを見ると 気分もようやく年の瀬
a0107981_827279.jpg

さてさて
2013年 お付き合いいただき 本当にありがとうございました
なんでも3日坊主のわたしが驚異的に続けてこれているこのブログ
来年も 気楽に続けていきたいな と思っていますので
引き続き よろしくお願いします ♪



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2013-12-30 19:37 | 日常 | Comments(4)
Commented by thallo at 2013-12-31 03:08
こんばんは。ご無沙汰してしまってごめんなさい。お元気ですか?
私もやっと有給休暇で娘とノンビリしているのだけど、ちょこちょことビスケットを焼いたりしてみたは、ガレットさんのおいしいお菓子を頂いた事を思い出していました。今年のクリスマスと年末は最悪の天気で洪水で家を失った方も多く出てしまいました。ガレットさんが昔住んでいらした辺りも大変だったのよ。明日も静かな年越しになりそうです。
私ものんびりゆるーく来年も続けられたらいいな、と思っています。帰国の時にはお会いできたらいいですね。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by vallerfish at 2014-01-01 22:19 x
あけましておめでとうです! 今年もため息もののお菓子と写真で目の保養をさせてください。ものすごく楽しみにしてます♪ 今年もよろしくお願いします♡
Commented by lesgalettes at 2014-01-02 14:20
おごしゅさん お久しぶりです!
家族とののんびり静かな年越し、何よりの幸せですね ♪ 2014年はお互いのんびりペースを心がけてあまり慌てず欲張らず行きましょう~そしてイギリスと日本、自然災害のない平和な1年でありますように。
帰国の際にはぜひぜひご一報を!
Commented by lesgalettes at 2014-01-02 14:24
マダム☆ 明けましておめでとうございます~☆
はい、マダムに美味しそう~と沢山ため息をつかせるべく、今年も精進します。
2014年は新たな気持ちで、楽しくいきましょうね~♪ こちらこそよろしくです^^


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧