今年のレッスン そして来年~

今年のレッスンも無事終了
イギリスから帰国して そろそろ1年半が経ちました
「イギリス菓子って おいしいのよ~」 と伝えたくて 再開したお菓子教室
今年1年 思いの外 沢山の方々に来ていただき
「イギリス菓子も意外と(?)美味しいじゃな~い ♪ 」 という声が聞け
わたしは 非常に Happy です ^^

そして案外 イギリス菓子に興味を持っている方も多くいることを知り
そうでない方にも 若干無理やり 「こんなお菓子もあるのよ~」 と押し付けつつ
来年も 少しずつ
私の好きなイギリス菓子の世界 (& ときどき浮気して他の粉ものワールド)を
レッスンで あるいはブログで 伝えて行きたいなと思っています~

a0107981_1651369.jpg

今年も残すところ あとわずか
これから1週間ちょっと ゆっくり休もうかな などと考えておりますが
その前に ひとつお知らせを~

1月24日(金)スチュワード麻子先生を講師に迎え
紅茶とお菓子の 欲張りな コラボレーションレッスンを開催します
今回のテーマは 『紅茶とティーフーズのペアリング』

紅茶とお菓子 どう切っても切れない間柄ですが
その中でも 特にお互いを引き立て合う組み合わせがありますよね
麻子先生による それぞれの紅茶の特長を生かした飲み方や淹れかたの説明 チャイなどの作り方
わたしはそれと相性のよいお菓子のレシピなどをご紹介
紅茶とお菓子の ペアリングについて 考えてみましょう~という内容です
もちろんご試食もありますよ どうぞお楽しみに♪

a0107981_16511526.jpg


各回 定員15名で 残席が少なくなってきておりますので
参加ご希望の方は お早めに ご連絡を お願いいたします


日時: 1月24日(金)午前の部11:00~ 午後の部14:30~ (各回2時間)

場所: Galettes and Biscuits (宇都宮)
内容: 紅茶とティーフーズのペアリング
費用: 8000円


来年もどっぶり甘いもの漬けの1年になりそうです~



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2013-12-27 00:40 | レッスン | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧