週末

スーパーに行くと なぜかやたら目に付く大量のワイン
~ん ?
そうそう 今日はボジョレーヌーボーの解禁日でした
でも こんな特別な日はともかくとしても 気がつくと ふだんから
スーパーのお酒売り場で 一番面積を占めているのがワイン
値段もピンからキリまでありますが 気軽に飲めるようになったのは うれしいことです^^

近頃なぜかワイナリーづいていて 1週間おきくらいに行っていました
長野の 小布施ワイナリー
足利の ココファームワイナリー
a0107981_1544860.jpg

群馬の 奥利根ワイナリー
奥利根ワイナリーのお目当ては ここの 「アップルワイン」
りんごがよく採れるこの地域だけあり このワイナリーのスタートはこのアップルワインだったそうです
りんご型のボトルに入ったそれは スティルのサイダー (発泡ではないシードル)
なんとも可愛らしいサイズ
イギリスのサイダーのように パイントグラスでがぶ飲みは出来ないですね(笑)
a0107981_15441885.jpg

他にも 種類は少ないけれど 赤木高原のブドウ畑でとれた原料だけを使ったシャルドネなども
とってもいい香りです(^^

日に日に短くなる陽 深まり行く秋
夏の暑い時季 のどを潤すように飲むお酒とちがい
少しずつ楽しむ お酒が美味しくなる季節です

ワイナリーを後にし 赤城山に向かうと~
お天気もよく ポカポカ陽気のこの日
今年一番の紅葉に出会えました
a0107981_15444362.jpg

でも 赤城山 結構高いのですね
頂上近くには すでに雪が・・・
キラキラ光る湖も かもさん達も寒そう
どうせ車だからと 軽装だった私もさむい (^^;
a0107981_15443057.jpg

温まるには お酒か紅茶が一番
でもドライブ中にお酒というわけにもいかないので
紅茶を飲めるところへ~
そこは 果樹園の中にあるカフェ
冬の間はクローズしてしまうので(今週末辺りまでかな) 滑り込み、、、
ブルーベリーの葉が りんごが 真っ赤に彩づき
緑と赤のコントラストが ちょっぴりクリスマスのムード
a0107981_15445666.jpg


温かい紅茶と ハートのラブリーなスコーン ( つい頼んじゃいます (笑))で
ひとしきり温まり ぼ~っとして また月曜からの英気を蓄えるのでした。。

a0107981_15451067.jpg

特にこれといったイベントがないと
ドライブして お茶して~と
イギリスに居ても 日本に居ても わりとこんな週末
イギリスだとこれにアンティーク巡りがつくのだけれど それがないのがちょっと残念
無駄遣いしなくていいけれど~



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2013-11-22 01:10 | 日常 | Comments(2)
Commented by leciel-bleu at 2013-11-23 19:34
あらまぁ、小布施にいらしてたのですね。
深まりゆく信州を楽しんでいただけたかしら~?
Commented by lesgalettes at 2013-11-23 23:23
lesiel-bleu さん☆ はい~存分に楽しみました(^^)長野はいつ行ってもいいところですね。景色もいいし、食べ物も美味しい。今度行く時はleciel さんのところにもお邪魔したいものです~♪


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧