菓子友

近頃よく焼くのが 「クロテッドクリームビスケット」
バターの代わりにクロテッドクリーム 他に卵などは加えないので
ストレートにクロテッドのミルキーな味がする素朴なビスケット


a0107981_1516532.jpg

クロテッドクリームだからやっぱり牛型よね といつも牛型にしていたけれど
たまにぶち模様を作るのが面倒になり
ミルキーだから子ひつじ型でもいいよね・・・・

あ でも 普通のひつじ型でも モコモコにすればかわいいかも・・・

a0107981_1517448.jpg

と モコモコを描きながら
翌日訪ねてきてくれることになっていた友人の名前を書いてみたり(笑)

昨日訪ねてきてくれたのは
軽井沢で小さなかわいいお菓子屋さん coruri を営んでいる chika ちゃん
(大分遡りますが) リッツのクラスの初日 一応どきどきしながら部屋に入ると
スレンダーでちょっと少年のような雰囲気をした彼女がいました
a0107981_15172898.jpg

イタリアやら上海やら いろいろな所でお菓子を作ってきたガッツのある彼女
軽井沢のお店も全て一人でこなし ほんとうに頑張り屋さん
なんと80日ぶり(!)だという貴重なお休み
何年かぶりにゆっくり話すことが出来ました
9割がた お菓子の話しだけど~(笑)
a0107981_1517425.jpg

2人とも目下 頭の中はクリスマス
試作中だという 今年のシュトーレンを持ってきてくれました
わたしの好きな真ん中一本マジパン入り(^^)

お店の包装紙も得意の手書きのイラスト
かわいい軽井沢マカロンがメインのcoruri
お近くにお立ち寄りの際は 是非 「こんにちは~☆」とお店をのぞいてみてくださいね☆




★★ お知らせ ★★
10月14日(月 ) 1名空席できました
今月は りんごのシーズン ということで
「ドーセットアップルケーキ」 「イブズプディング」 です☆





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2013-10-10 15:59 | イギリスのおいしいもの | Comments(2)
Commented by kaede Fujisawa at 2013-10-13 09:38 x
おおーちかちゃん!
日本にいるんだ。会いたいわーー
Commented by lesgalettes at 2013-10-13 23:23
kaede さん 今度4人で会いましょ(^^)結構みんなてんでバラバラだけど、やっぱり東京がいいかしらね~?


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧