クランペット


今月も教室が終わりました~と 前回書いたものの
実は今もなお またまだ食べ続けているクランペット

毎月のレッスンが始まる前は
そのケーキの一番美味しいレシピを確かめるため
そして 数種のケーキをどの順番に進めれば 一番効率よく作れるか
などなどを確かめるため 何度も試してみるのだけれど
それはもちろん クランペットも一緒
生地の濃度はどのくらいが 一番穴が開くかな
火加減は? 表裏何分くらいずつ焼いたらいい? などなど結構な回数作りました
毎回大量に出来るクランペット 当然 食べきれるはずもなく
冷凍庫にはたいそうな数の ストックがたまっていくことに~
必然的に 私の主食がクランペットになることも多く
今だ食べ続けていると言うわけ
まぁ 好きだからいいんですけれど。。。
a0107981_1985253.jpg

王道の食べ方は バター&ゴールデンシロップ
でも いつもそれでは飽きると言うもの
バター&マーマレード? トマトジャムも悪くない
はちみつを塗って ミルクティーと一緒と言うのも かなり美味しい♪

ある朝は 久しぶりにイングリッシュブレックファストが食べたくなって
バターをたっぷり塗って トースト代わり
a0107981_18534084.jpg

ブラックプディングや フライドブレッドはいらないけれど
焼きトマトに 焼きマッシュルーム
ソーセージやベーコン 目玉焼きに ベイクドビーンズ
たま~に懐かしくなるんですよね (^^
a0107981_18535169.jpg

カリカリトーストに マーマレードはもちろんおいしいけれど
意外とありなのが
トーストしたクランペット with とろ~り目玉焼き(^^

さぁて 次はどうやって食べようか。。。
。。なぁんて 私のコレステロール 一生下がるはずがない(笑)





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2013-07-29 17:55 | イギリスのおいしいもの | Comments(4)
Commented by tomo at 2013-07-30 08:10 x
クランペットいいな~~
私もすーごく食べたくなりました!
やっぱりそうやって研究されるんですね。
確かにそれはコレステロール、心配です。。。
でもイングリッシュブレックファストが美味しそうすぎる~~!!!
たまに食べたくなるんですよね。
写真を見たら、めちゃくちゃ恋しくなりました。
Commented by lesgalettes at 2013-07-30 16:46
tomo さん イギリスご飯ってたま~に無性に食べたくなるのよね(^^)フィッシュ&チップスとか。。。
研究って程のものではないけれど、レシピは一度巣立ってしまったら、後からこっちのほうがいいかもと思ってももう遅いので、自分がベストと思えるものじゃないとね(^^)
Commented by oliverlocca at 2013-07-31 15:40
こんにちは:) 何でも奥深いと思いました。
クランペット大好きなんです。lesgalettesさんの
クランペット、食べてみたいな:)
小さいサイズ、とっても可愛いですネ。
大きさが違うだけでこんなに印象って変わるもの
なんだと思いました。バターをたっぷり塗るlesgalettesさん、
大好き:)今日からフランスへ行くので、フランスの
バター楽しみにしているんです。lesgalettesさんは
どこのバターがお好きですか?
Commented by lesgalettes at 2013-07-31 20:26
locca さん このクランペットイギリスサイズですよ~ お皿が大きすぎて小さく見えちゃう??
フランスいいですね!私はBordierのバターが大好きです^^ もしどこかで見つけたら試してみてください。↓ こんな感じです☆
http://galettes.exblog.jp/13238942/
いっぱい見て食べて楽しんできてくださいね~♪


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧