ビートルートを食す 2

しばし続いた 我が家の ビートルート責め ビーツブーム

イギリスのパンケーキは 甘みもなく アメリカのもののように膨れるわけでもなく
クレープのような 実にプレーンな生地
なので 塩味のものをくるんでセイボリーにも もっていけるのがいいところ
この日は きのこのホワイトソースを フィリングに~
a0107981_11223649.jpg

パンケーキをピンクにしたら きっとかわいいよね? かわいいでしょう~
と思ったけれど。。。
実際には思った以上に どぎついピンクで かわいいと言うよりは 恐い(^^;

ピュレにしたビーツがあれば なんでもピンクに出来てしまう訳で
懲りずに 次は
マッシュポテトに入れてみる

メインより目立つ付け合せ。。。
a0107981_11224952.jpg

ピンクマッシュポテトが 大量に出来上がったので
粉を加えて グリドルで焼く
。。。と ピンクの ポテトスコーンが完成☆
これ結構好きなメニューなのだけれど
プレーンないつもの色のほうが 焼き色がおいしそうに見えていいことが判明。。。
a0107981_1123477.jpg

ならば やはり王道で 「マッシュポテト+粉」 と言えば あれですよね
「ニョッキ」
ピンクニョッキの セージクリーム&ビーツソース☆
これなら 味的にもおいしいし ようやく「もう一度作ってもいいかなメニュー」入り
a0107981_1123168.jpg

どうやら この鮮やかなフューシャピンクは
田舎臭い 素朴なイギリス料理によりも
イタリアンや フレンチのほうが しっくりくるよう

いわんや 和食には。。。
a0107981_11232677.jpg

。。。でも 一応チャレンジしてみる
ピンクおから (笑)



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2013-07-18 11:58 | イギリスのおいしいもの | Comments(6)
Commented by pixietomo at 2013-07-18 16:52 x
ははは だいぶ遊びましたねwww
最後のニョッキは美味しそう~~!
おしゃれなレストランに出てきそうな感じ♪
私はもっぱら、サラダかボルシチにしかならないビーツ。
色々挑戦する精神を学ばないと笑
Commented by Pen at 2013-07-19 12:06 x
この色は
マカロン ソフトクリーム・アイスクリーム・シャーベット・かき氷
イギリスならサマープディング 
でしょう…
Commented by lesgalettes at 2013-07-19 21:27
pixietomoさん 私ボルシチこそ作ったことないけど… 今はいろいろ手に入りやすくていいね(⌒▽⌒)
Commented by lesgalettes at 2013-07-19 21:29
pen さん そうこのピンクはご飯というより甘いものの色ですよねd(^_^o)
Commented by oliverlocca at 2013-07-21 00:33
こんにちは:) 楽しい ♪ですね! 最後のピンクおから、
かなり笑えちゃいました。と、同時にさすがプロ! ここまで
試しちゃうのねって、その姿勢にも感動しました:)
個人的には、ニョッキのピンク、たまらなく可愛いデス♡
Commented by lesgalettes at 2013-07-21 19:28
locca さん プロというより、ただ純粋に遊んでいるだけです、、、(^^; loccaさんも ピンクニョッキ作ってみてください、楽しいですよ~♪ しかもハート型にしちゃうとか(笑)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧