小さなゲスト

先週のある日 レッスンの途中
突然 「かるがも~!!」 の 生徒さんのびっくりした声☆
みると 生徒さんが指差す先には お尻をふって歩くカルガモファミリーの姿、、、

そう 実はその前日も 家の外でなにやら騒がしい声が聞こえたので
「なになに??」 お庭に出てみると
「かもさんが~」 と子供たち
「かも??」
そこにいたは 我が家の小さな庭を歩いているお母さんカモと8羽の子カモたち。。。
その姿は とんでもなくキュート!!
a0107981_1856235.jpg

お母さんについて かわいい足取りでてけてけ歩いたと思えば
うちの食べきれずぼうぼうに伸びている スイスチャードの下に座って一休み
聞くとどうやらこのファミリー 近頃この辺りをずっとうろうろしているとのこと
いくら自然豊かな宇都宮とはいえ
我が家の周りはわりと 車通りもある住宅街
道路の横断にはくれぐれも注意して欲しいところですが。。。大丈夫かな?

a0107981_18562935.jpg

今我が家のお庭は ちょっと可愛らしかった↑ 初夏の花盛りを過ぎ
緑も鮮やかな ナチュラル感たっぷりのおおらか?な夏の庭に 変身
去年の今頃 この家に帰って来た時の
荒れ放題のジャングルのようなワイルドさよりは 大分ましだけど
2~3日目を離すと あっという間に 恐ろしく伸びるハーブたち。。。
やっぱり食べられるものがいいよね~と
詰め込むように欲張って植えたのは ハーブをベースに
エルダーフラワー ・ ラズベリー ・ ブラックベリーに グーズベリー
いちごに カランツ etc.... (^^;
a0107981_18565511.jpg

そして ルバーブにいたっては
3月の あのいかにもたよりなげだった芽が
3ヶ月で こうも変わるかと思うほどの 成長ぶり
a0107981_1856153.jpg

ルバーブフォーサーをかぶされた ひょろひょろのもやしっ子ルバーブ君も
ピンクのルバーブの収穫後 覆いをはずされ 一気に光合成
お日様をたっぷり浴びて 瞬く間に 他のルバーブと一緒の姿に変身☆
いやぁ~ 植物のパワーはすごい

あの可愛らしいカルガモのひよっこ達も 数ヵ月後には
あっという間に 立派な姿に変身していることでしょう
それまで無事に育ってくれるといいのですが。。。



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2013-06-24 19:47 | 日常 | Comments(2)
Commented by oliverlocca at 2013-06-26 23:12
こんにちは:) 遅れてしまいましたが、ビスケット講座
とっても楽しく勉強になりました。ありがとうございました。
実は ... 教えて頂いた jacobsのhappy faceをまだ、
試していないのです。先日もスーパーで探したのですが、
見当たらず。。。 でもあんなに可愛いビスケット、
必ず見つけ出します!!

カルガモ親子の皆な、とってもキュート♡ 
安全な場所で元気に育ってねと、願っています。

お庭の果物、ハーブ、植物が立派で素敵! 
ウチで今年始めて挑戦しているルバーブですが、
恥ずかしくてお見せできません ... 聞いて下さい、
昨日の朝の気温、10度です!早く夏らしくなって欲しいものです。
それでも今日はお天気で良い気持ち♪ 又、遊びに来ます:)
Commented by lesgalettes at 2013-06-27 17:20
locca さん 他にもおいしいビスケット情報 Get したら教えてください ;)
それにしても、10度とは相変わらずですね~日本の気温と湿気を分けてあげたいくらいです!写真だとよく見えますが、うちのお庭はほんとう~に猫の額。なので、うちの植物たちは伸びちゃダメ!といつも切り詰められていてばかり、かわいそうなものです(笑)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧