イギリスビスケット つづき~


そろそろ イギリスのビスケットが食べたくなってきましたか(^^)?

今日のビスケットは ジャムがサンドされたビスケット
日本だと やはりちょっとオールドファッションな感が否めないけれど
イギリスでは 地味なビスケットの詰め合わせの中で ちょっと目を引く人気者
バニラクリームとラズベリージャムをサンドした 「ジャムサンドイッチクリーム」 なんかは
見ようによっては
色白で 中央のジャム部分の キラキラしたお砂糖が エレガント(^^

a0107981_9422986.jpg

プレーンな味のビスケットに ハートの穴からラズベリー風味のジャムがのぞく
「ジャミードジャー」 は
表面のスプラッシュ模様が ジャムのフレッシュ感を強調
「ジャムサンドイッチクリーム」より よりシンプルな味とポップなフェイスが受けてか
数あるイギリスビスケットの中で 2009年
子供達の一番好きなビスケット に選ばれています

赤いハートがかわいらしいので 私も作ってみることに
a0107981_9424130.jpg

形はかわいらしいのですが、、、
「ジャミードジャー」 なんかちょっと強そうな名前ですよね
dodger にはペテン師とかスリみたいな意味があり~
どうやら ナーサリーライム(童謡)にでてくる
タルトを盗んだハートのジャックから来ているようです (不思議の国のアリスにもでてきますよね)

The Queen of Herts,
She baked some tarts,
All on a summer's day.
The Knave of Hearts,
He stole the tars,
And took them clean away.
a0107981_9425254.jpg


ふむ、、、もうひとつジャムをサンドしたビスケットについて書こうと思っていたのですが
思ったより長くなってきてしまったので
今日はここまで~
あんまり長いと 書くのも読むのも飽きますもんね(^^


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2013-05-29 10:53 | イギリスのおいしいもの | Comments(2)
Commented by oliverlocca at 2013-05-30 23:18
こんにちは:)
美味しそうで、美しい沢山のビスケット !! 
色々紹介下さってありがとうございます。スーパーのお菓子
コーナーに足を運ぶ楽しみが増えました:)見た事はあっても
名前を知らなかったビスケットがいっぱいです♫
こういうビスケットを焼ける様になる事、私の目標なんです。
日持ちもするし、ラッピングもし易いしお土産にも
ピッタリだし、ちょこちょこっとおやつにするのにも
ちょうど良いし。。。 ビスケット万歳!!
自制心レベル0度なら、大きな缶丸ごと一気食い出来ちゃいます:) 
すごいカロリー考えると、怖くて出来ませんが 。。。
ナーサリーライムの秘密の本を今年読んだばっかりだったのと、
今、不思議の国のアリスを使って、カリグラフィーの練習をしているので、とってもタイムリーな内容で嬉しくなりました:)
Commented by lesgalettes at 2013-05-31 09:15
locca さん いいですね~ビスケット万歳!
きっとloccaさんもそのうちビスケットホリックのお仲間入り(笑)
私もカリグラフィー大好きです(^^)ABC...って練習するより、興味のある本の文章を書くほうがずっと楽しいですよね。私はレシピ写して練習してたら、同じ単語ばかりでこれはダメだ、、、って(^^;)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧