SAKURA アフタヌーンティー


イギリスにいる間
アフタヌーンティーはもう 一生分したかな なんて思っていたけれど
やはりそろそろ恋しくなってきたようで。。。

とうとう所要ついでに してしまいました(本当は どっちがついでなんだか(笑)
せっかく日本なので 日本らしいものを ということで
「サクラアフタヌーンティー」 をしている シャングリラ
28階でのティー というのも これまたイギリスにはない オプション
シングルエステイトのアッサムやダージリンを含め
25種類以上の紅茶や アイスティー コーヒーまで全て
何度でも種類を代えてオーダーできるのも いいところ

a0107981_7392795.jpg

ティーフーズの内容も イギリスにはない細やかさ (^^
サンドイッチにいたっては

チキンと菜の花をサクラの葉とトルティーヤで巻いたもの
サクラでスモークしたサーモンは ほうれん草のパンでサンド
サフランのパンには 春キャベツとトマト
ミニキッシュ の中には ぎっしりと桜海老、、、といった具合

a0107981_7393548.jpg

スコーンは プレーンの他に
サクラスコーンと パンデピス&オレンジのスコーン の全3種
そこに添えられるのは クロテッドクリーム といちごジャム プラス
はちみつと チェリーカード
小ぶりながらも 決して焼きすぎていないスコーン
a0107981_7394412.jpg

ケーキは これまた 桜を意識した ラブリーなセレクション
・ 桜エッセンス入りの桜エクレア
・ 桜とココナッツのムース
・ いちごとピスタチオクリームのタルト
・ オレンジのフィナンシェ

ラストに プチフールまでついてきます
a0107981_7395292.jpg

どれも小さいので 余裕だわ~ と思いながらも
ゆっくり食べていると お腹がいっぱいに・・・
そんな時に パッションや マンゴー 桜の風味などから選べる アイスティーが
いい感じに 胃をクールダウンしてくれます

日本のアフタヌーンティー
全くロンドンのホテルのそれと遜色ないです
というか 内容だけで言ったら こちらのほうが美味しいくらい ^^
一緒に行った友人も イギリスに住んでいた組ですが 満足した様子☆

そうそう このシャングリラホテル GWは なんと
「プディングアフタヌーンティー」 を開催します☆
ちゃんと プディングクラブ協賛で 英国政府観光庁も後援というくらいですから
期待できそうですね ^^

誰かレポートお願いします~
あんまり美味しそうだったら。。。また行っちゃうかも??



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2013-04-12 08:26 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(4)
Commented by pixietomo at 2013-04-12 10:00 x
シャングリラのアフター行きたいんですよね!
っていうか、プディングアフタヌーンティー?!
行くしかない!!笑
予定立てなきゃーーーー!
もしいけたらレポします♪
Commented by ティーコジー at 2013-04-12 17:48 x
行きますよ~
レポしますね♪
RSVPに教室がご紹介されていらっしゃいましたね。
私にとってガレットさんは自慢のお教室です。!
Commented by lesgalettes at 2013-04-12 21:55
pixietomo さん
楽しそうですよね、プディングアフタヌーンティー☆どんな姿でプディングが登場するのやら!
Commented by lesgalettes at 2013-04-12 21:57
ティーコジーさん レポ楽しみにしています☆
ほんとうは私も行きたい~ (笑)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧