スコーン & ビスケットホリック?

お菓子やスコーンを焼くのはもちろん大好きだけれど
ティールームで 誰かが作ってくれたお菓子とお茶でのんびりするのは
同じくらい好き ♪
でも 近くにそう都合のよいティールームが沢山ある環境でもない今
うちがティールームと化しつつあります

a0107981_18434399.jpg

スコーンも いつもの自分の味ではつまらないので
最近は いろいろ遊んじゃう
いつもと違うタイプのスコーンを食べていると
ちょっと他所で食べているような気にもなるし~

a0107981_18435395.jpg

大きく膨らんだパンのような食感のスコーン
イギリスのティールームによくあるチェリー入り
ロンドンのホテルのような
てっぺんピカピカの 小さな栗饅頭のようなスタイルとか(笑)
a0107981_18441278.jpg

クロテッドクリームを買ってくるのが面倒な時は
チーズを入れて セイボリータイプ
おろしたチェダーチーズに イングリッシュマスタードとカイエンペッパーのアクセント
ハーブを入れたり クレソンを入れたり
スコーンはシンプルな分 アレンジ自在
a0107981_18442197.jpg

お菓子を焼くのが面倒な時でも スコーンなら
作成に10分(thanks to food processor ☆)
そして オーブンに入れている間に
紅茶の準備
温めるだけの イギリスのティールームより早いかも?

でも別に ほんとうはスコーンじゃなくともいいんです
焼いてあったお菓子や 市販のビスケットでもあれば充分
でも 甘いものはマスト(笑)
a0107981_18443319.jpg

さぁ ティータイム☆
ミルクティーの色って なんとも言えない癒しカラー
あ でも スコーンの時はストレートティー派です
たっぷりのクロテッドクリームと もごもごの粉を すっきり洗い流してくれるから


。。。今の心配事~ ビスケット依存症ってあるのかしら
I might be a biscuit-holic ~ ビスケットが止まらない(^^;



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2013-04-05 04:33 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(4)
Commented by surf girl at 2013-04-10 21:06 x
初コメです。
スコーンとても美味しそうですね。
スコーンのレッスン受けられなかったので、キャロットケーキの時のように、またリクエストレッスンがあるといいなあ!なんて(^^)v
Commented by lesgalettes at 2013-04-10 22:27
surf girl さん 春の波はどうですか?
スコーンはまたきっと登場しますよ。違うタイプかもしれませんがいろいろ作りたいものがあるので、お楽しみに♫
Commented by surf girl at 2013-04-11 05:50 x
最近は、週末になると風が強く吹いたりして、なかなか良い波に出会えないです。
そんな日は、クッキーを焼いてのんびり過ごしています。色々作れるようになりたいです。
次のレッスンも楽しみにしています。
Commented by lesgalettes at 2013-04-12 21:51
クッキーを焼いてのんびり休日もいいですね(^^)サーフィンと対極のようだけれど、どちらも余計なことを忘れて没頭できるのがいいですね☆


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧