クロテッドクリームありきのクリームティー

最近ようやく宇都宮探検を一通り終え(?)
東京方面にもちらほら足を伸ばすようにもなってきましたが
近頃は 沢山のイギリスものにめぐり合えるのですね
イギリスの田舎に住んでいるより よほど東京のほうが
ロンドンの有名どころのものに出会えるよう

お値段の違いにはちょっと目を丸くしてしまうけれど
そろそろイギリスものが懐かしくなってきた頃なので
ついつい手が伸びる今日この頃

Rose bakery にも ようやく行ってみました^^
今では東京だけで4店舗もあるんですね
マーマイトのディスプレイが キュート☆
a0107981_1591257.jpg

今回は なつかしのキャロットケーキも捨て難かったものの
いろいろ頂けそうな ハイティーのセットをオーダー
木製のスタンドに サンドイッチやキッシュ ケーキなどが並びます
ふたりで頼むと これが一人ワンセットずつ来るんですね
ふたり分がひとつになってくると思っていたので
ちょっとビックリ☆
a0107981_159204.jpg

それはさておき 次のビックリは スコーンのサイズ!
これってシャンパンのコルクくらい?(ちょっとオーバーかな w)
でも本当にそんな風に見えたんです(笑)ぜったいひと口
しかも全粒粉入りなので もうカリカリ。。。
ハイティーのセットだから沢山のものがちょっとずつ は分かるけれど。。。
次回は 普通サイズのスコーンと 普通サイズのキャロットケーキにします☆

ゆっくりお茶を楽しんだものの
食い意地がぴんと張った私が ちょっぴり物足りなさを感じながら歩いていると
その物足りなさを埋めるに 最適なものが目に飛び込んできました
大きなスコーン!
a0107981_16254928.jpg

近寄ってみると ホテル・サヴォイのシェフがプロデュースしたスコーンとのこと
いやはや日本はすごい。。。
Rodda’s のクロテッドクリームまで並んで売っているし
でも28g入りって、、、うちだと半割にしたスコーンに全部のっちゃうかも と思いつつ
とりあえず 我が家のクロテッドクリーム奉行に 献上すべく購入

スコーンにはた~~~っぷりのクロテッドクリームがお定めごとのお奉行様には
このサイズだと @スコーン×2個のクロテッドクリームが入用だったかも。。
(↓ 普段のお茶の図)
a0107981_163217.jpg

イギリスにいる頃 デヴォンやコーンウォールにわざわざ足を運び
農場手作りの最高のクロテッドクリームだよ と言われたものを食べても
「結局 Rodda’s のほうがぶれずにいつも美味しいかも、、、」 といい続けた
Rodda's ファンの彼の評価は、、、
「やっぱりロッダだね (^^)」
そうですね (^^;) 今となったら認めます

それにしても
自分が海を越えずとも こうして地球の反対側の生鮮食品を食べられるのだから
なんともすごい世の中です☆
。。。でもやっぱり 行って食べた~い(笑)


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2013-04-02 17:09 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(7)
Commented by pixietomo at 2013-04-04 07:57 x
私もずっとRoddaのクロテッドを買ってクリームティーをと思いながら、近いからいつでも買えるし、また今度でいいや・・・となって、まだやってないんですよね笑 やっぱりRoddaのクロテッドクリームは美味しいですよね。
大好きです。
だけど、あのサイズ…本当、スコーン1個に2パックは必要な大きさですよね。。。大切に使わないとwww
今週はお菓子食べすぎなので、来週あたり作ろうかな~。
Commented by lesgalettes at 2013-04-04 18:39
pixietomo さん イギリス値段を知っているだけに、これまでどうしても買う気になれなかったのにとうとう買っちゃいました(笑)だって同じ値段で300gは買えるもの。。。ということは10倍??
Commented by pixietomo at 2013-04-05 20:32 x
そうなんですよねーーー。
え??たったこれだけ???ってくらいしか入ってないじゃないですかーー。でもスコーン、楽しんでるみたいですねw
自宅でティータイム、いいな~~。私も参加したいですw
Commented by lesgalettes at 2013-04-06 14:26
もうちょっと近ければ気軽にお茶できるんだけどね~でもまぁ何とかなる距離ではあるので、そのうちまたお茶会でもしましょう(^^
Commented by pixietomo at 2013-04-08 09:27 x
ぜひぜひ~☆
今度は何作って行こうかしら?笑
Commented by lesgalettes at 2013-04-09 00:41
う~ん、リクエストがありすぎるんだけど、、、
Commented by pixietomo at 2013-04-09 07:19 x
あはは!また計画しましょう♪


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧