人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見クリームティー

宇都宮でもようやく桜が満開
久々の日本の桜は やっぱりきれいで
うちから歩いて2~3分の大学のキャンパスで連日お花見☆

歩いて眺めるだけでもいいのだけれど
やっぱり日本のお花見といえば お団子とビール
寒くてブランケットにくるまりながらも 飲んじゃう (笑)
お花見クリームティー_a0107981_20495273.jpg

でも 花冷? ここのところほんとうに毎日寒いんです
こう寒いと お外ビールは結構辛い。。。

~ ということで
今日は もうちょっと温かく「お花見クリームティー」
ちょうどペニンシュラで買ってきた クロテッドクリームとスコーン
そして 「ホットクロスバンズ」 があったので (^^
日本で初めて出会いましたよ ホットクロスバンズ☆
(今では よく売っているのかな??)

さて 温めたスコーンをティータオルに包み
さらにティーコージーの中に詰め込んで (こうするとしばらくホカホカ)
水筒(魔法瓶?)には 熱々紅茶
バスケットに詰め込んで~ さぁ準備完了
お花見クリームティー_a0107981_21211131.jpg

マグカップたっぷりの温かい紅茶は
こんな寒い日のお花見には最高~☆
これ かなり幸せ
みんな美味しそうなお弁当を持って来ていて
スコーンを食べている人なんていないけれど。。。


3月も残すところあと1日 桜も満開 というのに毎日この寒さ (しつこい?)
でも 明日はイースターだし
イギリスでは夏時間もスタート
お花見クリームティー_a0107981_2050348.jpg


寒いのもあと きっと数日
気分もフレッシュに入れ替えて また進んでいきますか~

☆ ☆ Happy Easter ☆☆

お花見クリームティー_a0107981_20501688.jpg

by lesgalettes | 2013-03-30 21:47 | 日常 | Comments(2)
Commented at 2013-03-31 20:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lesgalettes at 2013-04-01 10:06
2013-03-31 20:00 さん お久しぶりです☆
餃子!私の苦手分野です(笑)いつも聞かれるのに何年住んでも分からない。でも駅東口にある「みんみん」はとりあえずいつも行列です。
今回はお忙しいでしょうからまた次回、 日本or 宇都宮に来られる際はご一報を~ 是非 お茶しましょう ♪


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科

「BRITISH HOME BAKING おうちでつくるイギリス菓子」「イギリスお菓子百科」「ジンジャーブレッド 英国伝統のレシピとヒストリー」「BRITISH SAVOURY BAKING イギリスの古くて新しいセイボリーベイキング」

※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします
※写真の無断転載はご遠慮ください

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
レッスン
アフタヌーンティー&ティー
ピクニック
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
フランス
未分類

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

検索

記事ランキング

画像一覧