プディング食べ比べ☆

イギリスプディング 久しぶりにこれでもか~というほど頂きました
この日 わざわざ宇都宮までやって来てくれたのは pixietomo さん
彼女はプディング好きの聖地(?)プディングクラブで有名な
Three Ways House で プディングを作っていたことがあるという
素敵な経歴の持ち主
「プディング食べたいね~」 この日の動機はそれだけ(笑)
私の大好きな マーマレードとアプリコットのプディング Lord Randall's pudding
をはじめ 沢山のプディングを作って来てくれました~
私の作ったプディングも合わせて その数9種
プディングクラブでも並ぶのは7種だから さらに豪華!
スチーム系プディングを中心に 写真奥から Hollygog pud~ 以下のとおり
a0107981_1912964.jpg

これだけ並ぶとさすがに壮観
これはワクワクしますね~♪
黒光りするトフィーの海から頭を出したようなスティッキートフィープディングは
スリーウェイズハウスで食べた味そのまま
しっとりどこまでもモイストな食感 なんて幸せ☆
a0107981_19121891.jpg

スチーム系プディングは プディングベイスンから出す時も醍醐味
上手に抜けるかな~
すぽっ! ふわ~っ
湯気とともにいい香りが顔を直撃
う~んたまりません(笑)
pixietomo さんメイドの ジャムスポンジプディングは
イギリスらしくレッドカラントジャムがたっぷり
温められたジャムが プディングとともにあふれ出てきます

a0107981_19122579.jpg

さらに スチームプディング(蒸して作るプディング)の大定番
シロップスポンジプディングも作って来てくれました
ゴールデンシロップがじゅわ~っと染み込んだ生地には
さらにシロップをたら~り☆
a0107981_1912337.jpg

頭にストレートにか~んと来る甘さですが
ここにBird'sの甘さのないカスタードをたっぷり添えれば
甘さが緩和されて ベストコンビネーション
スプーンが進んでしまいます
a0107981_21321297.jpg

この日 プディングが並んだテーブルを前に わ~いとテンションが上がった私達
でも ちょっと冷静になってみると
いくら何でも食べきれる量じゃないでしょ。。。と
そこで急遽ご近所さんにヘルプをお願い
「イギリスプディングあるんだけど 食べに来ない~?」
「行く行く!」助かりました(^^
最終的に 友人含め6名でこのプディング食べに食べました ♪

もう少しプディングの説明続けます~
が 長くなったので続きはまた次回 ☆
[PR]
by lesgalettes | 2013-02-01 21:44 | イギリスのおいしいもの | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧