after Christmas ☆

この冬 一体何回クリスマスプディングを食べたのでしょう~
「日本で今年一番クリスマスプディングを食べた」で賞 があるとしたら
トップもらえる気がします (笑)

1月6日までクリスマスが終わらないイギリスと違い
日本は 25日が過ぎたらあっという間に クリスマスのお片づけ
ちょっぴり寂しい~
a0107981_11255263.jpg

みなさん 今年はどんなクリスマスを過ごされましたか
久々に 日本で迎えたクリスマス
我が家は~ というと
1日は 「イギリスパブ飯パーティー」 (笑)
コテージパイ に フィッシュパイ
キッシュに ラザニア
そして パブの王様 フィッシュ&チップス!
a0107981_1126296.jpg

この日のメンバーは全員イギリスに住んでいたことがある人ばかり
うけてくれました(笑)
そして 〆はもちろん クリスマスプディング☆
もう クリスマスプディングにファイアーするの プロ級です。。。
a0107981_11261149.jpg

クリスマス当日はというと~
24日も25日も教室をしていたので
自分のクリスマスケーキを作る気がおこらず~
レッスンの残り物を組み合わせて 即席 いちごケーキ
a0107981_11262150.jpg

お料理のほうも 今週から冷蔵庫整理週間に突入したため
残り物を一度テーブルの上に広げて パズル開始
「これとこれでこれを作って~」
スターターは 「ベジタブル ディッシュ」
メインは みんな放り込んで ポトフ☆
ターキー&クランベリーソースのようにゴージャスではないけれど
これにおいしいシャンパンとチーズがあれば もう充分

おいしくて飲みすぎたのかな。。。 翌朝寝坊しました(笑)


2月のレッスン日程UPしました
イギリス菓子が続いたので 2月のメニューはフランスから <マカロンとケイクサレ>
+ 追加で1日のみ リクエストの多い<キャロットケーキ&ショートブレッド> です
[PR]
by lesgalettes | 2012-12-28 01:25 | イギリスのおいしいもの | Comments(4)
Commented at 2012-12-28 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vallerfish at 2012-12-30 22:31
すごーい! イギリスのパブの何倍も上品だけど(笑)。パイ類、美味しそうです☆ いちごケーキもすごい〜! ワンちゃんの顔?になっるぅ♪ イギリス家庭よりもイギリスっぽいクリスマス、おみそれしました。
Commented by lesgalettes at 2012-12-31 08:43
2012-12-28 17:58さん
また私の知らない日本のイギリス菓子情報教えてくださいね~
Commented by lesgalettes at 2012-12-31 08:45
マダム、言われてみればワンちゃん顔!今度はちゃんと狙ってワンちゃんフェイスにします☆マダム家のクリスマスはどんなふうだったのかしら?


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧