ほろ酔い遠足


秋晴れの週末
電車で 女ふたり とことこ出かけた ココファームワイナリー
足利にあるこのワイナリーで 毎年今の季節
今年も美味しいワインが出来ることを祝って 「収穫祭」 が行われます
ちまたはボジョレーヌーボーで 賑わっていますが
こちらは ココヌーボーで 大盛り上がり
いつもは静かなワイナリーも この日ばかりは
ブドウ畑の恐ろしく急な斜面まで 大パーティー会場と化しています☆

a0107981_20582539.jpg

この日だけ飲める 出来立てワインは 醸造タンクから出されたばかり
ろ過前の本当にフレッシュなワイン
酵母特有のしゅわっとした感じと 爽やかなぶどうの香りで ついつい ゴクゴク(^^*
調子にのって 飲んでいると
平均斜度が38度もあるというこのブドウ畑 転がり落ちかねません。。。

a0107981_20583560.jpg

出来立てワインの他にも ココファームご自慢のワインに 美味しいお料理
コンサートや フラメンコ
それになにより 北風にも負けない みんなのご機嫌な笑顔
それもそうですよね
ほとんど全員がほろ酔い状態ですから。。。(^^
a0107981_20584468.jpg

1950年代に特殊学級の中学生によりブドウ畑として開墾され
80年代に 知的障害を持つこころみ学園の園生たちにより作られ始めたワイン
今では沖縄や洞爺湖のサミットで用いられるほどに
素晴らしいワインが造られる 立派なワイナリー
a0107981_20585468.jpg

ついつい毎日 先のこと先のこと とばかり考えているけれど
もっと1日1日を大切に 目の前にあることをきちんと丁寧にこなしていく積み重ねが
大きな実を結ぶんだと 美味しいワインを飲みながら 思ったりした次第です
石ころ拾いや 草むしり カラス追いなどの ほんとうに小さく見える一歩が
こんなに多くの人を笑顔に出来るパワーにつながるんですから~



。。。。そんなことを書きつつ お知らせです (^^;
11月25日(日)11:00~の Stir-up Sunday クリスマスプディング作り
あと 1~2名程追加募集です☆
ご興味のある方どうぞ~
[PR]
by lesgalettes | 2012-11-20 21:53 | 日常 | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧