Stir up Sunday 参加者募集~☆


日本にクリスマスケーキがあるように
イギリスには 「クリスマスプディング」 なるものがあります

伝統的に このクリスマスプディングを作る日は アドヴェント直前の日曜日
今年は 11月25日(日)にあたります
この日は家族みんなで プディングを ぐるぐる混ぜて(Stir up して)作るので
Stir up Sunday」 と呼ばれているのです

この イギリスをぎゅ~っと凝縮したようなお味のプディング 一緒に作ってみませんか?

内容は~

11月25日(日)11:00~ 2時間ほど
クリスマスプディング作り 体験
(材料を混ぜて器に詰めるところまで
プディングの蒸し時間は大きさにより 2時間から5時間!なので各自ご自宅で)

<参加費>
約4人分サイズお持ち帰りの場合 4500円
約2人分サイズ の場合 3500円
お持ち帰りはいらないわ~という場合 2500円

a0107981_139194.jpg

プディング作りは1時間ほどで終わりますので
その後は 軽いアフタヌーンティーを ご用意しますのでティータイムを(^^

もちろんクリスマスプディングの蒸し方・その独特の食べ方などもご紹介します

ご希望の方は 教室HPのコンタクトのページをご覧の上 ご連絡下さい☆
[PR]
by lesgalettes | 2012-11-06 02:03 | イギリスのおいしいもの | Comments(2)
Commented by pixietomo at 2012-11-06 09:31 x
クリスマスプディングー!
プディングクラブでも大量に作っていましたよ♪
もっと早い時期から作って熟成させていました。(というか、早い時期から少しずつ作らないと間に合わないのでw)
今年は私はスポテッドディックを代わりに作ろうかなと思っています!
うまくいくかなー。
Commented by lesgalettes at 2012-11-06 20:46
pixietomo さん プディングクラブのクリスマスプディングおいしそう~!スポテッドディック、あれもそうとう重いですよね~(^^)布に包んで茹でる昔ながらのスポテッドディックを作ってもらった時、stodgyと言う言葉にこれ以上はまる食べ物はない~って思いました(笑)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧