アップル アフタヌーンティー


イギリスで一番ポピュラーな果物 「りんご」
秋の収穫シーズンには 各地でいろいろなイベントが行われています
イギリスのりんごは どれもとっても小ぶりで 素朴なお味
なのでまず今年は 日本のりんごの立派さに びっくり☆
お菓子にしてしまうのが勿体ないほどだけれど
今は せっかくの紅玉シーズン
この週末は りんごをテーマに アップルアフタヌーンティーと相成りました

まず作り始めたのは
イギリスのスーパーやベーカリーでよく見かける 「アップルターンオーバー」
a0107981_9103181.jpg
これはパタンと三角にたたんだ アップルパイのようなもの
パイ生地から作れば 美味しさ倍増☆

りんごといえば アップルクランブルも欠かせません
りんごと好相性のブラックベリーが欲しいところですが
今日は手元にあった ブルーベリーといちじく と共に
意外とこれも ナイスコンビネーションなんですよ そして
アイスもいいけれど 寒い時には 例のイギリス風どろっとカスタードを添えて。。
a0107981_9104636.jpg

スコーンももちろん りんごバージョン
千切り状におろした りんごをたっぷり入れた 「アップルラウンドスコーン」です

さて ここで肝心かなめの紅茶の登場☆
今日は お客様に 紅茶を煎れてもらいます
というのも今回のお客様は さいたまで紅茶教室を開いているMさん
私なんかよりずっと丁寧に美味しい紅茶を煎れてくれますから(^^
お湯をポットに注ぐ時も この高さ!
a0107981_910116.jpg

彼女に出会ったのは ロンドンの麻子先生の 紅茶教室
私ももっと毎回きちんと美味しくな~れと念じながら 煎れる事にします
はい。。

a0107981_9102276.jpg

そうそう 今回はサンドイッチの代わりに
ミニキッシュと 「プラウマンズランチ風カナッペ」
パイのケースの中に チーズ2種とセロリとトマト
りんごのスライスに りんごのチャツネ
アップルアフタヌーンティーですから (^^


美味しい紅茶と 楽しいひと時をありがとう~☆
[PR]
by lesgalettes | 2012-11-01 10:02 | イギリスのおいしいもの | Comments(2)
Commented by みかまる at 2012-11-08 16:20 x
こんにちは^^
本当にすてきな「アップルアフタヌーンティー」でした。
ありがとうございました♪
たくさんお話し出来て、よかったです〜^^
素敵な空間で、美味しいアフタヌーンティー。夢のような時間でした。
Commented by lesgalettes at 2012-11-09 09:50
こちらこそ楽しいときを過ごせました ♪
今度近いうちにお邪魔させてくださいね(^^


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧