房総&イギリス ドライブ

前話の ヨークシャーカードタルト話しにちょっと登場した AGA というオーブン
これぞイギリス☆な 非常にトラディッショナルなオーブンで
1部のカントリーライフ好きのイギリス人にとっては 憧れの存在
先日 この「AGA」 に 初めて日本でお目にかかりました

房総半島に行ったある日の帰り道に立ち寄った 佐倉にあるアンティークショップ
マナーハウス
イギリスから取り寄せたというアンティークのレンガで建てられたその建物は
確かにイギリス一色~
1階ショップエリアの品揃えも見事ですが
2階にいたっては このAGAのあるキッチンエリアから寝室まで
まるでイギリスに舞い戻ったかのような空間~
いやはやこの情熱に脱帽です (^^;
a0107981_9301921.jpg

アンティークの品揃えは 日本人好みのキッチン小物 ・ 小型家具が中心
イギリス好きならきっと1~2時間 過ごせることでしょう
あれほどアンティーク三昧して イギリスから帰ってきたばかりのわたしですら
思わず買いそうになってしまいましたから。。。。(^^;
a0107981_9302983.jpg

ちょっと行きづらい場所ではありますが
緑に囲まれたこの場所に巡り合うまで探し続けたという オーナーさんの言葉が分かる
しずかな空間です

この日は イギリスづいていたので
次の立ち寄りポイントは つくば市にある 「アリスの茶屋」
イギリス風ティールームのこちらは
一般のお宅のオープンハウスから始まったそうで
明るいコンサバトリーや バラのツタの絡まるお庭は
これまたイギリス好きが集まりそうな空間です
a0107981_9304046.jpg

紅茶もかなりの数 揃っていますが 面白いのがランチ
前菜とメインの後に なんとデザートとして
3段のアフタヌーンティープレートがやってきます☆
a0107981_930512.jpg

もちろん サンドイッチも スコーンも ミニサイズなので
一人分ずつなら1枚のプレートにでも 充分のる量なのではありますが
やはりこの 「3段スタンド」に というのが ポイントなんでしょうね (^^
分かります

是非 次回はバラの季節に訪れたいお店です☆
我が家のお庭もどうにかしなくてはなぁ~と思っている身には
ガーデンは よいお勉強になりました
でも 大雑把なわたしには きっとバラは無理~(^^;

そうそう この時のメインだった房総半島
美味しかったです (^^) はい

a0107981_931240.jpg


明日からは 静岡に☆
美味しいお魚に出会えるかな
ブログが スコーンめぐりから お魚めぐりにならないよう 気をつけます~(笑)
[PR]
by lesgalettes | 2012-10-04 10:40 | 日常 | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧