縁は異なもの 甘いもの~

相変わらず千客万来の我が家
今週末のゲストは 懐かしのリッツ時代の友
東京でもう一人のリッツ友と会った後は
「栃木のベタな観光がしたい!」 というリクエストにより 王道 日光☆

a0107981_10323136.jpg

まるで夏から秋へ続くドアが開いたように 急にぴゅ~っと吹き込んできた秋風
日光観光には最高な日和
かな~り 久々の日光
齢をとり重ね 以前とは違うものが目に飛び込んできます
二荒霊泉 「若返りの水」 !
他の二つには目もくれません~(笑)
a0107981_10323984.jpg

若返りはさておき この二荒山神社
実は 縁結びで有名だったのですね
そう言われてみれば 見回してみるとあたりは カップルだらけ
そして おびただしい数の 縁結びのハートの絵馬
縁を占う お菓子占いなんてものまで。。。
ケーキが出ると 悪縁注意!?

a0107981_10324869.jpg

お隣の 日光東照宮
あれ... 日光ってこんなにキレイでしたっけ?
1度日本を離れたおかげか もう一度 いろいろ感動できるようです~

a0107981_10325730.jpg

お日柄もよかったのかな?
結婚式も行われていました
このカップルも 以前ふたりで二荒山神社に来ていたのかもしれませんね (^^
世界遺産で みんなに祝福されての結婚式 素敵です

a0107981_1033917.jpg

今回 愛知から来てくれた友人は 実は日光は初めて
だから 定番の 「眠り猫」 も 「見ざる・ 言わざる・ 聞かざる」 も欠かせません

歩き疲れたら 懐かし洋食 かにクリームコロッケ
そして 温泉~と 日光フルコース^^

a0107981_10331834.jpg


リッツでは いろいろな人と知り合い みなそれぞれのお菓子の道を進み
たま~にしか会ったり連絡したりしないけれど
「お菓子」 という共通項があるから なんとなくまた会える
考えてみると これまでお菓子を通じて知り合った人たちの なんて多いこと!

さっきのお菓子占いじゃないけれど
お菓子縁に関しては かなりいいほうですね わたし
「縁は異なもの 甘いもの~」
[PR]
by lesgalettes | 2012-09-24 11:51 | 日常 | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧