High tea


こう毎日暑いと なかなかオーブンをつける気にもなれないけれど
暑いこの季節だからこそ登場する
ブルーベリーやプラム ・ チェリーに いちぢく
そんな旬のフルーツを見かけると ついついかごに入れてしまうから
やっぱり オーブンを稼動しないわけにはいかなくなります
(生で食べればいいって言う声も・・・)

a0107981_927082.jpg

残念ながら夏痩せ知らずのわたし
こう暑いと
ライムやレモン ・ グレープフルーツなどの柑橘系のお菓子も食べたくなるし、、、

a0107981_927811.jpg


すっかり亜熱帯と化している日本
昼間のティーはきつくとも 夕方からなら何とかなるかも~と
5時スタートでハイティーをしたこの週末。。。

でも異常にパワフルな太陽にすっかり温められた日本
なかなかの保温効果を発揮し いつまでたっても冷めてくれません~
なので とりあえず 冷たいシャンパンでかんぱい☆

a0107981_927452.jpg

外も暗くなり 心持ち過ごしやすくなってきた頃
ようやく紅茶と ケーキが食べられる気分に~

a0107981_92754100.jpg

甘いものに溢れたテーブルって 幸せですね~
そして それに付き合ってくれる人たちが居るのもしあわせ (^^
甘いものは 一人で食べるより 誰かと一緒に食べるほうが絶対おいしい


a0107981_105932.jpg

沢山おしゃべりして
エネルギーも消費できるしね
。。。多分
[PR]
by lesgalettes | 2012-07-31 10:05 | 日常 | Comments(2)
Commented by vallerfish at 2012-08-02 00:55 x
ぎゃお、すてきなアフタヌーン・ティー! 私も参加したかったで〜☆ ところで例の件、そろそろ再考しまーす。
Commented by lesgalettes at 2012-08-02 20:42
ほんとう参加できたらいいのに!おつまみにセイボリー系の粉ものが沢山っていいですよね☆
そして、私ももう少し考えてみます:-)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧