ユニオンジャック

ロンドンオリンピック いよいよ開幕☆
日本のテレビは盛り上がっていますが
我が家はようやく2、3日前にイギリスからの引越し便が到着し 片付けに大わらわ
整理整頓はあまり得意なほうではないけれど
2ヶ月以上前に入れたダンボール 何を詰め込んだか すでに忘れているので
「こんなものが入ってた~」 と 結構面白い(笑)

ダイヤモンドジュビリー頃から スーパーのありとあらゆるものが
ユニオンジャック柄になっていたので
いつもは黄色いパッケージがトレードマークの 「マーマイト」も ユニオンジャック

a0107981_1014997.jpg

サンドイッチスプレッドにおいては パッケージだけではなく
フレイバーまで とってもイギリス的なものが登場~
「フィッシュアンドチップス味」 に 「ベイクドビーンズ味」!
これがペースト状になっているんだから どんなことになっているのやら~(^^;

ソファーも到着し ようやく 日本の我が家にくつろげる生活が 訪れました~

たまたま引越し便到着の翌日 イギリスで出会った友人たちが来ることになっていたので
涼しいイギリスの夏をしのび ティーパーティー
a0107981_9492246.jpg

イギリスお菓子を食べ慣れている面々
紅茶を大量に飲みながら
出てくるのは 暑い日本の夏の愚痴ばかり~(笑)
a0107981_9493934.jpg


こんなことではいけません たとえ夏は暑くとも
日本にも当然いい所は沢山ありますからね。。。
~と思いつつも ひゃぁ~あつい!!
クーラーがきんきんに効いた 反エコな部屋でないと
なかなか紅茶を淹れる勇気が沸きません~
やかんを表においておけば お湯は沸きそうな気はするけれど、、、



:お知らせ:
9月のレッスン 17日()追加しましたので
平日お仕事などでお忙しい方も 是非どうぞ~
Galettes and Biscuits

* 追伸 8日(土)1名空席できました。17日(祝)も残1席です。(7/27現在)
[PR]
by lesgalettes | 2012-07-27 10:29 | 日常 | Comments(2)
Commented by thallo at 2012-07-27 18:12
こんにちは。今週はイギリスもすごーく暑かったけれど、やっと今日から冷えてきたよ。これくらいの方がいいかも。イギリスにいるとだんだん暑さに弱くなるなと思いました。笑
マーマイト!実は私は大好きなのです。この柄もそうそう、売ってるよね。引っ越し便がとどいて、こちらのこと懐かしくなってない? 
最後の表においておいたらお湯が湧きそう、って一言に笑えました。ご主人様ににもよろしくね!
Commented by lesgalettes at 2012-07-28 22:44
もう本当~にイギリスの涼しい夏が懐かしい!それにフィッシュ&チップスですらも離れると恋しいものよ(笑)こっちではマーマイトですらも高級品、私も結構好きなんだけど。。。


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧