お菓子教室~

日本に戻ったことですし
ちょっと気分も新たに お菓子教室の模様替えをすることにしました
「Les galettes」 改め 「Galettes and Biscuits」 です

a0107981_11425647.jpg

「長い」とか 「語呂が悪い?」 とか 「別に今さら変えなくても~」
などなど いろいろな意見はありましたが
~いいんです 変えたかったんです☆
HPも リニューアルしてみましたので 覗いてみてくださいね
http://www.lesgalettes.com/
(あまり代わり映えしないけど、、、)

引越し荷物が届くのが7月末か8月はじめ
それから片づけをして、、、
ということで 再開は9月の予定です☆
ご興味のある方は ご連絡お待ちしております
誰も来てくれないと 寂しいですから~(笑)
[PR]
by lesgalettes | 2012-07-03 11:48 | レッスン | Comments(10)
Commented by vallerfish at 2012-07-03 19:14
きゃお、行きたいです〜♪ ・・・・いつか ^ ^
ホームページもさらに素敵になりましたね。
ブログ、これからも楽しみです☆ 
Commented by sfarina at 2012-07-04 09:59
はじめまして。
最近イギリス菓子にはまっていて、こちらを見つけました。
とっても素敵で、ついついさかのぼってみています。
これからも楽しみにしています^^
Commented by lesgalettes at 2012-07-04 16:39
マダム~是非一度お越しくださいませ☆ちょっと交通費がかさみますが。。。最初はマダムも大好きな「コーヒー&ウォルナッツ」ですよ(^^
HPは予定ではもうちょっと格好良くするはずだったんですが、自力ではこれが限界、メカ音痴なんです、わたくし。。。
Commented by lesgalettes at 2012-07-04 16:51
sfarina さん はじめまして☆
イギリス菓子ファンと聞くとうれしくなってしまいます^^)まだまだスコーンとショートブレッドくらいしか分かってもらえないことが多いので。なかなかおいしいものも多いと思うんですけどね ☆
Commented by ゆき at 2012-07-04 19:24 x
イギリス在住のゆきです。私も甘いものが大好きなので、lesgalettesさんのブログを夢中になって読んじゃいました。私は日本なら、ショートケーキ、モンブラン、ヨーロッパならピエールエルメのマカロンが大好きなのですが、せっかくイギリスにいるのだからもっとスコーンのおいしいお店に行きたいと思いました。
基本的にスコーンに特に思いいれもなく、でも好きか嫌いかと言われたら好きです。リッツ、The Lanesborough Hotelのアフタヌーンティー、Juri’sのクリームティーを食べましたが、ふぅ~ん・・・って感じで特に感動とかはありませんでした。むしろそんなに高いお金、遠いところまで行くくらいなら、私が唯一買う、ハロッズのパンやさんの大きくて安いスコーン、M&Sのスコーンとクロテッドクリームの方がよっぽどおいしいとさえ思っているというレベルです。(ホテルのアフタヌーンティーは、非日常的な豪華な空間とおしゃべりを楽しむために行く感じかな?とさえ思います。)
Commented by ゆき at 2012-07-04 19:25 x
文字数が足りなくて、2つも投稿してすみません。
続き・・・・・こんな私に是非おすすめのスコーンのお店を2、3店紹介していただけませんか?車はあるのでロンドンから1,2時間くらい離れていても行けます!もちろん 人の好みに好き嫌いがあるのは十分承知していますし、もし自分の好みに合わなかったときに文句を言うつもりも少しもありません。ただ、「これは!」という スコーンに巡りあいたいです。いろいろスコーンを食べ歩かれたlesgalettesさんに是非おすすめを聞きたいと思っていきなりコメントしてしまって すみません。
Commented by lesgalettes at 2012-07-05 14:29
ゆきさん こんにちは
なかなか難しい質問ですね~おっしゃるとおりスコーンほど好みが分かれるものもないですからね。私もロンドンのホテルでよくでてくる小さな厚焼きクッキーのようなスコーンよりは、ハロッズのベイカリーの巨大スコーンのほうが好みです(特にチーズスコーンが)^^
あえて選ぶとすると 「Cliveden house」 のアフタヌーンティーのものhttp://galettes.exblog.jp/15181260/
「Rocke cottage」 http://galettes.exblog.jp/15063406/
「Chalotte tea house」 http://galettes.exblog.jp/13578600/です。
ちょっと遠いかもしれませんが機会があれば是非☆
Commented by ゆき at 2012-07-05 14:57 x
lesgalettesさん、お返事ありがとうございます!!
おすすめしてくださった中でCliveden houseがうちからけっこう近いし、しかも25ポンドとなかなかお値打ちのようですね。
さっそく今月中にでも行ってみようと思います!!
後の2つも旅行がてらいつか行こうと思ってブックマークしておきました。
本当にありがとうございました。

Commented by きみりん at 2012-08-29 21:08 x
わー(喜)!!! お帰りなさい!!!
ケーキ教室  また 参加させてください!! 
Commented by lesgalettes at 2012-08-30 09:38
喜んで!ようやく帰ってきました~(笑)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧