ラストアフタヌーンティー?


イギリス話しはイギリスにいるうちに~と
がんばって更新してきたつもりですが 書いておきたいことがあまりに多すぎ
結局 間に合わず、、、
あれれ? 日本に来てしまいました(^^;
ということで もうしばらくイギリス話し続きます~

引越しの前日なんとなく 向ったのが
Morton in Marsh の Marshmallow

a0107981_22344235.jpg

特にここが最後に行っておきたいお気に入りの店ということでもなく
タイミング的に お茶の時間になんとなく辿りついたという感じです
この日は平日ということもあり お店はガラガラ
せっかくなので 「High tea at marshmallow」 をオーダーすることに
a0107981_2235435.jpg

前にも何度か訪れた時とは変わって 一口大にカットされ
かわいく盛られたサンドイッチ
そして相変わらず巨大なスコーン!
私が知る限り コッツウォルズでは一番大きなスコーンです
(ティーカップより大きいくらい、、、)
このスコーンを食べきるのは少々大変なので
この日はお願いして 一つをチーズスコーンに代えてもらいました
味が違うとまた食べられてしまいますからね^^)
a0107981_22351791.jpg

フルーツスコーンにはもちろんクロテッドクリーム&ジャムですが
チーズスコーンには クリームチーズと レッドオニオンのチャツネ
ケーキのほうはイチゴのメレンゲロール
今までにない 何ともいえないふわふわな食感に
お腹がいっぱいにもかかわらず 完食していました ^^
コッツウォルズらしい なんとも素朴でのどかな ティータイム

さすがに引越し前日なので これが最後のスコーンかしら?
なんて思いながら食べていたけれど
結局 翌日お引越しが済んで 「あ~お疲れ様」 と自分のおやつに取り出したのが
スーパーのクリームティーセット(笑)
a0107981_225730100.jpg

スーパーものだけど ちゃ~んとスコーンに Rodda's のクロテッドと
いちごジャム そして ナイフまで付いているんですよ ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2012-06-03 20:10 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(2)
Commented by ホソ at 2012-06-04 09:16 x
巨大スコーンにびっくり!!サンドイッチ、アン~ドサラダ、、にも、ドン・ドン・ってこれもまた、いいですね。
とっても気になった「スーパーのクリームティーセット」、初めて知りました。私は、M&Sのできあがったスコーンしか知りませんでした。
どうにかして日本に持ち帰りたいのですが日にちがなくて、、、、(クリームがサンドされてるからかもしれませんが)
スーパーのクリームティーセットは消費期限2,3日ありますか?
とっても気になります。ステキすぎます。
おかえりなさいませ、これからも見させていただきます。機会があったら、ガレットさんのイギリス菓子の受講も受けてみたいです。
Commented by lesgalettes at 2012-06-04 21:04
ホソさん
このクリームティーセットはモリソンズのものですが、売っているのは冷蔵デザートコーナー。スコーン自体は2~3日はもつと思うのですが、クロテッドは一度常温に置くと状態が変わってしまうからやっぱり日本に持ち帰るのは難しいかなぁ。。。
イギリス菓子教室、いつかお会いできたら楽しいですね ♪


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧