イングリッシュブレックファスト


先日のスコティッシュブレックファストにしろ イングリッシュブレックファストにしろ
おいしいブレックファストを食べるには B&B が一番
B&B を予約する時 インテリアよりも何よりも
朝食がおいしそうか否かが わたしの一番の決断ポイント
でも 先日泊まったB&B は珍しく 形に(家の)ひとめぼれして予約した宿
どんな姿をしているかというと~

ケンブリッジからもそう遠くない
でも見渡す限り菜の花しかない まっすぐな1本道をひたすら進むと
ぽっと現れる Heydon という小さな村
a0107981_5504041.jpg

茅葺き屋根の家が両脇に並ぶ 細い道路ですが きっとこれがこの村のハイストリート
住所も 番地ではなくそれぞれにつけられた家の名前なので
いちいち覗かないと分からない、、、
一度引き返して ようやく見つけた 「The End Cottage」
おとぎ話しにでもでてきそうに ラブリーですよね
a0107981_551851.jpg

「ひやぁ~」 と騒ぎながら 家に近づくと 待ってました~とばかりにドアがオープン
朗らかなDiana さんがあらわれました
泊まるのは これまた小さなお隣のコテージ
昔の納屋を部屋に改築したもので
小さく見えますが 天井も吹き上げなので意外と広く感じます
a0107981_5513263.jpg

夕飯は Dianaさん お勧めの村のパブ
「でも道が真っ暗だから 大きな懐中電灯を持って行ってね」 (確かに必要かも(笑)
静か~な夜が過ぎ
さて お待ちかねの朝食タイム☆
朝ごはんは 16世紀(!)に建てられたという母屋でいただきます
頭がぶつかりそうなくらいに低い天井
部屋のサイズに対して ひどく大きな暖炉
たくさんの家族の写真
プライベート感たっぷりの 「おじゃまさせていただきます~」という雰囲気^^
a0107981_5522451.jpg

アンティークの小物がぴったりくるダイニングテーブルで
フルーツやシリアルなどを食べながら 待っていると
聞こえてくる じゅうじゅう鳴るフライパンの音 そしてトーストの焼ける匂い~
卵に ソーセージ ・ ベーコンに 焼きトマト & マッシュルーム
これぞ王道☆

a0107981_5515993.jpg

母屋は 天井が低い上に窓も小さいので昼間でもかなり ダーク
壁にぽっかり開いた窓から見る外は まるで額縁に入った絵のよう

庭先には ゆうゆう歩くキジや かわいい子うさぎ達
「のどか」 という言葉がこの上なくぴったりな B&Bです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2012-05-20 05:46 | イギリスのおいしいもの | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧