ふらりティールーム編 2


緑の列車が走る 「The Watercress line(クレソン線)」
なぜかこの日は女2人で機関車体験(^^
緑なのは機関車だけではありません 駅舎も緑なら 構内のティールームも緑色

クレソンが名物の この Arlesfordの町
そういえばそろそろまたクレソン祭り のシーズンかも知れません

a0107981_2128469.jpg

機関車を降りて お茶でもしようかと町をプラプラ
なんとなく入ったティールームで選んだのは クリームティーならぬ
「クレソン ティー」
刻んだクレソンが入ったスコーンは かなりぴりりとチリ風味
クロテッドクリームの代わりには 大きなチェダーチーズがついてきます
セイボリースコーン好きとしては これはなかなかありな組合せ(^^
a0107981_2129573.jpg


Arlesford を後にして次に 向ったのは Winchester
一時はイングランドの首都ともなったことのある ここの街並はさすがに立派
大聖堂は ゴシック様式のヨーロッパ一長い身廊を持つことで有名です
a0107981_21293133.jpg

ですが ここでも探すは ティールーム
ゴールドの看板につられて入った 「The Forte tearoom」
(緑色とゴールドに弱いのです^^)
おや、、 ふらり系にしては珍しく リーフティー
もしかしたらケーキも期待できるかも? と頼んだのは 「ハンプシャーアップルケーキ」
a0107981_21294938.jpg

これがこのお店のオリジナルなのか はたまた
本当にハンプシャーに伝わるアップルケーキなのかは定かではないけれど
ケーキにその土地の名前をつけるのは いい手かも
私のように 地元の名前がついているものに弱い人間も結構いると思うので(笑)

薄切りりんごを焼きこんだケーキの間には バタークリームとブルーベリージャム
確かに他では見ない組合せではあります~
もう一つのプラムタルトは 絶対にお砂糖を忘れているでしょう~
だって ケーキに お茶用のお砂糖を降って食べたのは 初めてですから(^^;)
ふらり系ティールームは いつもスリリングです~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2012-05-07 02:27 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(0)


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧