マナーハウスのアフタヌーンティー 5

マナーハウスではありませんが 記憶が遠のいてしまう前に
他のアフタヌーンティーも 書いてしまいます~

ロンドンからそう遠くない Marlowの街 にある 「Compete Angler
これまで日本の雑誌や本などで よく紹介されているらしく
日本人にとても人気があるホテルだとか
ホテルとしてはちょっと変わったその名前は
アイザックウォルトンの 「釣魚大全(Compleate Angler)」 に由来しているそう
a0107981_136675.jpg

テムズ河にかかる白い吊り橋と 川面を眺められるテラス席
確かに雰囲気がありますね
まだまだ寒い日だったので テラスは諦め 眺めの良い室内へ
a0107981_1362025.jpg

この日は気になった フルベジタリアンアフタヌーンティーなるものを オーダー
どの辺がベジタリアンかというと~
サンドイッチに ハムやチキンが入っていないだけでした(笑)
a0107981_1363976.jpg

あとは 小ぶりのスコーンに ケーキ3種がついてきます
可もなく不可もなく が正直な感想
これでお天気がよければ もっとプラスアルファーの効果があるのでしょうね

先月 ロンドン在住マダムが 田舎のアフタヌーンティーを経験したことがないと言うので
向った Thornbury Castle は ヘンリー8世と アンブーリンも訪れたという
由緒正しいチューダー朝のお城

a0107981_1365639.jpg

500年の時を越えて今はホテルとして生まれ変わっています
ここの分厚い木の扉を開けると 出迎えてくれるのは中世の甲冑
(もし 訪れる機会があったら 兜の中を覗いてみてください
ぎょろりとした目が現れ 本当にぎょっとします(汗)
中世の時代にタイムトリップしてきたような 天井の高い
重厚な室内で いただくアフタヌーンティーは カントリースタイル

a0107981_1371542.jpg

無造作に積み重ねた大きなスコーン(笑)
イギリスチックなケーキたち
キャロットケーキに メレンゲ ・ ジンジャーケーキにチョコレートケーキ
繊細さには欠けるけど これはこれでいいんです
だって おいしいケーキが食べたいだけだったら
はじめから ケーキがおいしいと分かっているケーキ屋さんにでも行きますから
もっと素敵なケーキスタンドが現れるマナーハウスがあると知りつつも
ここに何度も足を運ぶのは きっと
いかにもイギリス的な このお茶を楽しむ空間&雰囲気が好きだからなんでしょう~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2012-05-03 01:35 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(3)
Commented by tarochan109 at 2012-05-03 20:37
満喫してますねぇ~^^
引き続きイギリスを満喫してきてくださいね。
私はガレットさんのブログを観て、お姉の居ない連休を満喫してま~す♪

お姉、合宿で屋外で泳いでます。既に日焼けをしたとか…(笑)
Commented by lesgalettes at 2012-05-04 05:58
tarochan
はい、おかげさまで(^^;)いえいえ、これもお勉強のうちです。

それにしても屋外で泳げるほど暖かいの?イギリスはまるで冬に逆戻り、コートが必要です。。
Commented by tarochan109 at 2012-05-04 22:55
今回の合宿のプールは温水です^^

が、学校プールはそんな設備がないので普通に水です( ̄□ ̄;)ガーン
早い学校は既に泳ぎ始めたとか・・・ 風邪引きそう~


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧