ティールームに泊まる その2

前回のティールーム泊に味をしめ
またもや用事ついでに ティールームに泊まろうと画策
こういうことにかけてだけは利く鼻をもつ わたくし
また素敵な宿(人たち)に出会うことが出来ました(^^

今回の宿は ヨークから少し南に下った Bolton Percy という小さな小さな村にある
ティールーム兼 B&B
D'Oyly's Tea room on the Farm の看板が示すとおり ここは
ティールーム兼 B&B 兼 ファーム
どこまでが敷地なのか、、そんなことはどうでもいいようにように広がった緑の中には
40頭はいるという牛 そして生まれたばかりの子牛もいます^^
a0107981_22235966.jpg

さて どんなティールームかというと
1軒のパブと教会しかないというこの村にぴったりの
落ち着ける 素朴なティールーム
緑の壁に カップのバラ柄がいいアクセントになっています
a0107981_2223439.jpg

「スコーンと紅茶はいかが?」
「部屋に荷物を置いたら 下に下りてきてね」
。。。この上ない パーフェクトなウェルカム

a0107981_22243276.jpg

お部屋のほうは こぎれいに飾られて いごこちよい雰囲気
特筆すべきは バスルーム
壁にはお皿やアンティークが飾られ
片隅には雰囲気のある木馬が鎮座しています☆(お子さま専用ですけど^^)

a0107981_22241861.jpg
~5時を過ぎた頃
「私たちは出かけるから適当にくつろいでいてね~」 と言い残し
家にふたり残されたわたしたち
村唯一のパブで夕食をとり あとは ひたすら静かな家の中でのんびりお留守番

さて 朝霜の降りる冷たい翌朝
気づくとおいしそうな香りが漂っています~
自分たちのためだけにセッティングされた貸切のティールームでとる朝食
こんな贅沢があるでしょうか。。
a0107981_22251966.jpg

ついいつも選んでしまう スクランブルエッグ&スモークサーモンではなく
今回は きちんとイングリッシュブレックファスト
ポーチドエッグ&ベイクドビーンズ on フライドブレッド
朝から元気いっぱいですね
a0107981_2225338.jpg

ご馳走さまをいいにキッチンを覗くと そこには 緑色のAGA
最高にイギリス的なこのオーブン
使いこなすのは本当に難しそうだけれど 「慣れればそんなことないわよ~」だそう
一番熱くなっている朝にまずは ヨークシャープディングを焼くなど
いろいろコツがあるんだそうです
今日1日分のスコーンが焼き上げられ ケーキもスンタンバイ
a0107981_22244942.jpg

「そう言えば 自分でヨークシャーカードタルトを作ると なんか違うんだけど、、、」
と言うと
「買ってきたカードチーズを使ってない?カードチーズから作らないと絶対ダメよ」
「今から作ってあげるから 見てて」 と
なんと親切なことに
カードチーズの講習開始(^^
a0107981_2225479.jpg

ほんとうに最高に親切な Vicky と Henry
B&Bの良し悪しというか満足度は 部屋のインテリアや朝食も一要因ではあるけれど
それよりも オーナーの人柄だと つよ~く思うのでした

早くおいしいヨークシャーカードタルトを作って 成功報告しないと~☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by lesgalettes | 2012-04-12 03:22 | アフタヌーンティー&ティー | Comments(2)
Commented by idems5 at 2012-04-14 12:53 x
はじめまして。イギリスのヴィクトリアケーキを検索したら、辿り着きました。(^^)お菓子の先生なんですね。
まだブログは、チラっとしか拝見してませんが、素敵なブログですね。
またおじゃまさせて頂きます。
Commented by lesgalettes at 2012-04-16 06:21
idems5 さん こんにちは
お褒め頂きありがとうございます^^) ヴィクトリアサンドケーキはシンプル イズ ベストのお手本のようなケーキ。紅茶が飲みたくなること間違い無しです。是非作ってみてくださいね。


お菓子教室 「Galettes and Biscuits」 の日常 ☆


by lesgalettes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガレット アンド ビスケット

シンプルで温かいイギリス菓子の魅力を伝えるべく 宇都宮から発信中☆ これまで見たことの無いお菓子に出会えるかも☆
詳しくは こちらを↓

Galettes and Biscuits
home


イギリス菓子にご興味ある方は
こちらもどうぞ ↓
イギリスおかし百科


※リンクフリーです
※メールはHPに記載のアドレスまで あるいは
鍵コメで連絡先を書いていただければ、こちらからも
ご連絡いたします

カテゴリ

全体
日常
イギリスのおいしいもの
アフタヌーンティー&ティー
イギリスイベント
イギリスで学ぶ
フランス
イギリスの花
日本&イギリス以外
イギリス散歩
レッスン
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧